ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

ノーマルタイプ


今月の6日、蒲田にノーマルタイプのみのスロット専門店がオープンしました。ボクはまだ行ったことがありませんが、非常に興味があるので、色々なサイトやブログ覗いて情報は常にチェックしています。

f0008362_17431372.jpg

47枚貸しの60枚交換という営業形態に批判もあるようですが、高設定をたくさん投入してくれるのであれば、こちらの方が良いと個人的には思います。ボーナスが当たらなきゃどんな機種だって楽しくないわけだし。危惧されるのが夕方、夜の稼働状況ですよね。自分みたいな中毒者は短時間勝負でも金を入れると思いますが、換金ギャップに慣れていない今の打ち手がどう判断するか。いくら不利だとはいえ、設定①しかない等価で打つより、良い台である希望が持てる方が楽しいと思うのですがどうなんでしょう。
蒲田に住んでるN先生にも久しく会っていないことだし、近々遠征しに行きたいと思ってます!


さて、ちょっと前の8日の話になりますが、K店で一日ニューパルDXを打ってきました。
バラエティーコーナーに1台のみの導入で、新装の月曜日から客側のプラスが一日もない中で迎えた全体イベントだったので狙ってみたのですが、結果は写メの通り。

f0008362_17432639.jpg

ピークでは1500枚くらいプラスでしたが、最後のビッグ間クソハマりに耐えられず(閉店が近かったというのもありますが)、約300枚ほど浮いて終了。この時は、各設定のボーナス確率のみ把握していたので、ビッグ確率だけを信じて打ち続けましたがおそらく下の方だったんでしょう。解析が出た今考えると、小役が良ければもう少しコインが残っていたはずでしょうから・・・。

ニューパルサーDXなんですが、最初は先告知もある完全告知マシンということで「どうなんだろ?」と思ってたんだけど、打ってみたら最高に面白かったです。リール左にある告知の小窓(?)の開くタイミングが秀逸で、オヤジ打ちしていてオレンジが揃ったあとベットが反応悪い→よく見るとシャカシャカ、ゲコゲコみたいなパターンもありました。

完全告知モノの中で、自分が一番好きなのはパイオニアの4号機「オアシス」。決してダイナマイトバージョンやスイカバージョンの裏モノのことではなく、告知するタイミングの振り分けバランスが一番良いと思ってるからなんですよね。確か25%が先告知、50%が第3停止時、そして残りの25%が次ゲームのレバーオン時だったと思います(違っていたらごめんなさい)。

もしニューパルDXに自分が変更を加えるとするなら、「次ゲームのレバーオン時」に告知するパターンを追加することですね。このパターンを加えることによって、リール及びリーチ目がもっと生きてくるんじゃないかと思います。リーチ目出現→一枚がけでニヤニヤしながら小窓をガン見、もいいですし、チャンス目→3枚がけで「お願いします」→「入ってた?」「今引いた?」みたいなのもできるから楽しみが増えると思うんですよね。

先告知の割合は、これは人によって違うと思いますが、ボーナスの6分の1~4分の1くらいがベストだと思っています。あまりにも先告知の割合が高いと、告知されなかった通常ゲームがダレてしまうので嫌なんですよね。今回打った時は、先告知が少なかったけどジャグを意識したマシンだから、先告知も同じ4分の1なのかな? 4分の1以上ってことはないと思います。


それでは、ニューパルDXの高設定を狙えるホールを探します。
どうやら蒲田にはSPの方しかないみたいなので。





[PR]
by mura777mura | 2015-02-21 23:18 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/23688370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。