ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2014年ジャーナル


2014年に登場した機種で、ワタクシが少しでも打ったことがあるのは25機種でした。
中にはボーナス(AT)を一度も当てていなかったり、5スロでしか打ったことがない機種もありますが、この25機種からベスト3を選びたいと思います。
全六様のサイトによると、一年間で75機種が新台として登場しているのでちょうど三分の一しか触っていないことになります。


対象となる25機種は以下の通りです。

1月導入機種
・バジリスク絆
・うみねこのなく頃に

2月導入機種
・主役は銭形
・エヴァ決意
・アナザーゴッドハーデス

3月導入機種
・ンゴロポポス
・モンハン月下

4月導入機種
・マジックモンスター3
・緑ドンVIVA2
・モンキーターン2
・ハッピージャグラー2

5月導入機種
・麻雀格闘倶楽部
・B-MAX
・ハイサイ超特急ターボ

6月導入機種
・蒼天の拳2
・ケロット3
・戦国乙女西国

7月導入機種
・リング
・鉄拳3rd

8月導入機種
・やじきた道中記乙
・ニューアイムEX-KT

9月導入機種
・サラリーマン番長

10月導入機種
・スーパービンゴネオ

11月導入機種
・沖ドキ!
・ひぐらし煌

12月導入機種
なし


それではまずは3位から。

f0008362_14035581.jpg

B-MAXです。

ボーナス確率の設定差が少ないのと、高設定の機械割りが低すぎるのが残念でした。
せっかくジワジワ獲得したコインを、ビッグ間の大ハマり一発で持っていかれるのが怖くて、ポコポコボーナスが引けている台でも辞めたくなってしまうんですよ、こんだけビーマ好きのワタクシでも。
それ以外に関して個人的には文句なし・・・ですが、もう少し稼働してくれない(一般ファンにも受け入れられない)とダメっすね。


続いて2位は、

f0008362_14050186.jpeg
マジックモンスター3。

この手の初当たりが軽いタイプのAT機は結構好きで、コイツは5スロでは良く打ちました。
何が好きかって聞かれると、よくわからないんですけど、なんとなく打ってやろうかと思わせてくれるスペックですかね。20スロで低設定を打つとキツイですが。色々と事故理想な展開、ヒキはみせたんですけど、あれ?もう終わるの?っていうことばっかりで、一撃で1000枚超えたのはないかも。。。


そして2014年の1位は、

f0008362_14052383.jpeg
やじきた道中記乙です。

こいつも5スロで打ちたくなる機種。20スロでも少しハマっていれば手を出しました。
戦国乙女西国と似たような通常ゲームですが、AT中の楽しさはこっちの方が上。また周期後のレース展開とAT開始時のキャラによる初期ゲーム数抽選など、演出に関してもやじきたに勝る機種はなかったんじゃないかと。低設定が辛すぎるのはほかの機種も一緒ですしね。
2015年の初打ちもコイツで、天照降臨まで味わえたんですけど。。。この2択は緊張しますね。


次点、沖ドキ。
実を言うとM店がグランドオープンするまで、近場に設置がなく初打ちが今年になってからなのですが、すっかり魅了されてしまいました。もっと早く出会っていればNo.1はコイツだったかも、というくらい今はお気に入りの機種です。ねぇねぇ島娘も好きでしたし、余計な演出が無い方が刺さるんですよね~。


ワーストは。。。
特になしです。しいて挙げれば、土曜日に5スロで天井狙いした金太郎は久しぶりにゴミ台だと思いました。。。
リール遊びが酷過ぎる機種は、基本的に嫌いで避けているんですけど、あんなに疑似遊戯(?)が途中で挟まる通常時は信じられないです。


今年はノーマルタイプが頑張ってくれるはずなので、もっと多くの新機種に触れることになると思います。
ジャグラー以外のノーマルタイプに設定が入るような状況を期待して、2015年も楽しくスロットが打てるように頑張ります! 



[PR]
by mura777mura | 2015-01-16 22:30 | ジャーナル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/23548002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。