ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

年末年始~M店グランドオープン~


あけましておめでとうございます。
マッチ坊です。音信不通ですが無事に年を越せています。


年末にT1店の跡地にM店がグランドオープンし、我がホーム地域のパチ・スロ状況は活気がありました。そしてワタクシも、嫁の配慮のおかげもあり、久しぶりに「稼働」と呼べる勝負を年末年始の休みに出来ました。


グランドオープン2日目(初日は金曜日で仕事のため行けず)は、マイジャグ2の台番指定券で入場し、どうやら選ばれし人間だったようで3700枚ゲット。次の日は、嫁の確保した整理券を握りしめ同じマイジャグを攻めたのですがこの日はダメ。しかし対抗して頑張っている近隣のC店で挽回でき、この日もプラス15kほど。

f0008362_13513146.jpg

一日空いて30日(この日から仕事が休み)は、いつものK店のイベントに参戦し、北斗転生の推定⑤に昼過ぎから座れたものの、連チャンが弱くて20k弱のマイナス。打ち納めがマイナスとなってしまいましたが、初当たりと挙動に関しては納得ができたし、(全然報告をしてないけど)12月は転生で割以上に出せていたし、そんなに気分の悪い夜ではなかったです。最後履歴の良さげなジャグで5kほど負債を増やして、この日の収支はマイナス23k。


新年の初打ちは3日の夕方から。
機種は、ふらーっと寄ったK店で見つけたやじきたの700ハマりでした。これが12k投資かかるも、やじきた祭り中に天翔降臨し、スーパーやじきたボーナス4連。少し物足りない感じでしたが1500枚弱流すことができました。その後はR店へ移動し、①でも安心のクラコレ様でさらにプラスを上乗せしてトータル36k浮き。


4日の日は朝イチからM店のハッピージャグラー。
グランドオープンからずっと、ジャグのシマはボチボチ設定を使っているデータだったので、この日は並んでハッピーを確保したのですが残念ながらスカ。その後アイジャグを少々、店を変えてビーマ、クランキーと渡り歩き、最終的に叩き切ったのは沖ドキ。
初打ちでしたが、年明けからずーっと客側のプラスが続いていて、この日も5台シマの中で一番良い挙動をしていたので特攻を決意。5kで一撃3000枚出たときは笑いが止まりませんでしたが、次の連荘までに2500枚近く飲まれて沖ドキの怖さも体感。最終的に1700枚流して終了でこの日は22kのプラス。
沖ドキ・・・最高に楽しいっすね。


そして休み最終日の5日。
この日娘は保育園だったので、嫁と二人で朝からK店のジャグイベントへ。二人並んでハッピーを確保したらば、嫁の台が朝から絶好調で娘を迎えに行く6時前までに約3500枚。その後ワタクシが引き継ぎ、B45R30まで育てて、多分5号機のジャグでは初めてとなる100kオーバーの勝利。
と喜びたいところですが、勝ち金の半分は嫁に渡したし、引き継ぐ前にワタクシはビンゴの天井狙いや沖ドキで30k近く負けていたので、自分の財布的な収支はプラス25k。


正月の家族麻雀でもトップだったし、2015年は良いスタートを切れました。 


せっかく細々と続けているブログを放棄するのも勿体無いので、とりあえず2014年の収支のまとめから行っていきたいと思います。そして、手を出した機種は少ないですが、触ったことのある機種の中で自分のランキングを付けたいな、と考えています。
どの媒体をみても、ほとんどの人が「クソ台だらけの一年」と評している不作の1年ですが、こちらももう何年も続けてきているので形式上やっておきます。ええ、もちろん自己満足のため。


それでは期待しないで、次回をお待ちください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mura777mura | 2015-01-09 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/23533495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。