人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

また1店舗・・・


T1店が逝かれました・・・

最近はクラコレ、B-MAXをはじめとして、ノーマルタイプをバラエティで大切にしてくれ、20スロでは一番遊べる店が急遽閉店となってしまいました。地域で2番手、まだまだ黒字だったと思われるのですが、数年前に閉店した2号店に買い手がつかなかったのが大きかったんですかね。
急に発覚したスロットの規則改正、の影響にしては対応が早すぎると思うのでこちらは関係ないでしょうね。

また思い出のお店がなくなってしまい、さびしい限りです。

T1店での名場面を振り返ると、

①財布をなくした
夜7時ごろ、後ろのポケットに入っていた財布が無いことに気付く。まつり屋華恋を打っているときに掏られたのか、落としたのかわからないけど、とにかく財布を紛失。もちろん店内の監視カメラで映像をチェックしてもらったんですが見つからず。
だいぶ現金を使ったあとだったので、金額的にはたいした被害はなかったんですが、メンドクサイ手続きがいっぱいでゲンナリしました。

まぁ、財布を無くしたこの店で、翌日からの2日間で、ブルーハーツとまつり屋華恋の⑥を連続でツモり、270k勝たせてもらったので良く覚えているだけなのですが。まつり屋華恋って機種、覚えている人いるかな?


②MAXローテーションの最終日にみんなで徹夜でならぶ
5人でノリ打ちで、吉宗、麻雀物語、鬼浜、夢夢ワールド、後一台はヒデキだったかな。。。
多分徹夜でならんだのは、後にも先にもこの1回だけだと思います。
自分が担当した麻雀はたいして出てくれなくて、吉宗がマイナスだったため、確か一人頭30kもプラスにならなかったと思います。

③メフィストのバケ後の台をタッチの差で取られる
シマの反対側から歩いてきた若者が即確保して何事かと確認すると、なんとその台がバケ終了後20~30ゲームという状態でした。別にその台をマークしていたとか、その若者にかっさらわれたわけではないのですが、結局メフィストでバケを引くことがなかっただけに悔しい思い出として残っています。



さて、29日金曜日の夜に友人からメールを貰っていて、T1店の終了を知っていたので、30日は朝からK店へ。
一応全機種(5台以上設置機種)に高設定投入を示唆するメールだったので、なんとなく戦国乙女西ナントカにチャレンジ。低投資で何回か初当たりを引きましたが、レア役からのメーター減算が解析サイトに乗っている設定①よりも酷く、7周期ハマったあとチョロっと回してヤメ。マイナス12k。
しかし、この機種のART、どうやったら跳ねるんだかさっぱりイメージがわきませんでした。

その後、先々週のハッピーの貯メダルと来店ポイントの交換をしにがてら、T1店の最期を覗きに行くと、モンキーのノーAT200ゲームがあったのでお別れの勝負を開始。
これが、投資300枚でヒットしさらに天国で2回、超抜で1回初当たりを交えて2000枚の獲得。
餞別をくれてやるつもりが、逆に手切れ金をいただく形となりました。

また1店舗・・・_f0008362_17364774.jpg


モンキー2の超抜は、波多野一択ですわ。
ただし選択することを良く忘れるので半分くらい青島で消化し後悔しますが(苦笑)。


プラスに転じ、余裕ができたのでK店へ戻り高設定が残ってそうなシマを探すと・・・
打てそうな機種はケロット2くらい。

全機種に高設定といっても、発表台が怪しいものも沢山あるので、どうしてもATタイプは出ている(粘っている)台がなくても耕す気にはなれないんですよね。

まだあまり回っていないケロット2をペシペシ打ち出すと、2つ隣のおじさんが華麗な連荘開始。そして華麗な連荘即ヤメ。
その台がボーナス連打でデータが2500ゲームでBIG9、REG9、一気に高設定っぽくなったので、自分の下皿にあった200枚くらいのコインを流し台移動。ツイているときは、こういうタイミングで移動した台がホンモノで、最終的にBIG30、REG27まで育てて2700枚獲得。

10時前に終了とし、待ってくれていた永い付き合いの二人と、T1店の思い出話やら最近のスロット事情を話しながら2時過ぎまで飲んで終了です。


8月は素晴らしい結果となりましたが、T1店がなくなった今月からはどこで遊ぼうか。。。
by mura777mura | 2014-09-02 23:29 | 心の叫び

by mura777mura