ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

復活劇3日目


30日の夜は結局弟がウチに泊まることになり、次の日は開店と同時にK店へ。

朝のメールを確認したところ、K店のおススメ機種の中に北斗転生が入っていたので、この一年を締めくくるためには北斗をやっつける必要があると思っていたマッチ坊は迷わず北斗に突撃。

大晦日ということもあってか、開店時にはそれほどお客さんの数も多くなく、自分はリセットから256あべしまで3台も打てましたよ・・・そして1台も当たらなかった。。。

弟はバイオの下げリセット狙いで1回バイオを当ててから北斗へ来たんですが、一発目の天破がなんと無限天破で前日からの好調っぷりを見せつけてくれました。

3台目の北斗を256まで回した時点では満席になってしまったので、その台を打ち続けるか迷いましたが、
ひとまず家に帰って子供たち&弟の奥さんの様子を見るために一旦戦いを中断。

約1時間後にホールへ戻ると、チラホラ良い臭いのする台が見え始めてきました。
もちろんノリに乗っている弟の台はおそらく当たり台のうちの1台。
ポツポツとシマの中には空き台も出始めましたが、ここは狙っている台のどれかが空くまでじっと堪えることに。

そして午後2時くらいにようやく候補の1台に座ることができました。
細かい当選あべし数はわからないけど、リセット後の1発目以外は256以内で4回連続ヒット。
打っていたのはそれほど詳しくなさそうなおじさん(自分も十分おじさんですが)で、捨てられたあべし575でした。

555付近の前兆を見て捨てたのかな?とは思いましたが、この日はあらかじめ8時閉店という告知もしてあったので、これ以上我慢しているわけにはいかなく、マイナス21kの状態から勝負再開。

設定的に不安になる、いやそれよりも取り返す絵が浮かばなくなる、1377~の深いとこだけは勘弁、と思いながら打ち進めると運よく投資6k、777付近でヒット。
これがまずは6セット継続。

その後は以下のようなデータ。

782 6セット (投資6k)
190 5セット (この時点でトータルチャラくらいに)
885 1セット (ケンちゃん歩いてばかりだから持ちコイン残り200枚くらいに・・・)
60  単発  (強チェリー解除)
186 たんぱちゅ (追加投資1kで当たるも3連続でFuckin'単発)
256 北斗揃い 紫オーラ (追加投資3k)


高設定っぽい挙動はしてくれるものの、最初にできた持ちコインは飲まれ追加投資する羽目に。
また万が一事故った場合を考えると(まぁ、そうやって考えても大抵は事故らないのですが)残り時間も少なくなってきたので、ココで256を抜けたらギブという状況で・・・

北斗揃い
さぁ、やっちゃうよ!

f0008362_1928301.jpg


まずはSPバトルでラオウを天に帰すことに成功!
(最終的には23連でフィニッシュ)

おかげで玉も16個からスタートでき、2000枚までは楽勝ムード。
そこから玉のフン詰まりが始まり、2回ほど残り玉3つとなるピンチがありましたが、直後に百列乱舞に入ったり、2回目のSPバトル(6連)に入ったりして3000枚を超えたあたりから取りきれないだろうな・・・という様相に。


閉店2分前の神拳勝舞では赤7狙えの表示とともにトキ兄さんが登場。
最後の30分間で玉を30個以上減らしたんですけど、SPバトルに突入したところで閉店をむかえました。

f0008362_1929210.jpg


というわけで、2013年の最終勝負は今年さんざんヤラれた北斗転生をやっつけて最高の締めくくりとなりました。
8624枚流しの収支はプラス141k。


え、弟はどうだったかって?
シマで一番初当たり回数は多かったのですが、30本ほどヤラれちゃったそうです・・・。
夕方までに15回ほど当てたそうですが、最高で4セットだって(やっぱり北斗はコワいわ)。


次は12月の収支をまとめます。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-16 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/21273966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2014-01-18 11:36 x
うはー。北斗転生ってそんなに出るんですね!
なんか怖くてもう触ってないんですがw

弟さんは残念だったっすね。高設定かも知れなかったのに。
15回の初当たりでマイナス30K…? ありえん。

しかし見事な復調ですね!
私は最近、仕事や冬季限定スポーツなどの影響で
まったく稼働できてません。ネタがキレそうですw
Commented by マッチ坊 at 2014-01-20 14:01 x
>はぶらびさん

長靴アイスホッケー、むちゃくちゃ興味あります!コケたら痛そうですけど。この冬は、チビ連れて雪国への旅行に行きたいと思ってます。

自分でもびっくりするような年末の結果となりました。北斗はいかに早い時間帯に事故らすか、に尽きますね…。

年が明けてからは、またもがいています。スタートが肝心なのですが、例年1月はダメですわ。