ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

復活劇2日目


28日に終日番長をぶん回した次の日は、健康的に朝からフットサル。
終わった後は酒を飲む予定だったので、今回はチビたちの参加はなしでした。

f0008362_12165287.jpg


ほかの参加チームが若い&上手くて、われわれおじさんチームはヘトヘトになりました・・・。
結果は4戦して1勝2敗1引き分け、狙っていた3位賞品のキーパーグローブは獲得できず。


サッカーが終わったあとは忘年会。
昼過ぎから9時くらいまで錦糸町で飲み歩いたら、さすがにフラフラ。
次の日も重要な戦いがあったので、目覚ましをセットして早めに休みました。


そして次の日。
抽選に間に合うようにセットした目覚まし・・・ではなく、弟からの電話で予定より30分ほど早くたたき起こされる。話を聞けば、どうやら前日に大勝したらしく、今日は状況の良いコッチに遠征するとのこと。

とうことで、30日は久しぶりに弟と2人で打ちに行きました。
マッチ坊は抽選を受けて、K店ではなくT1店の北斗転生の半⑥狙いからスタート。そして弟は抽選に間に合わなかったので、K店を勧めたのですが・・・なぜかT1店のバラエティにある鬼の城を打ってました。


北斗は全台リセットっぽい挙動で、両隣は256あべし以内に初当たりをゲット。
しかし、自分の台は・・・857あべしで・・・強チェリー解除。これが3セットまで継続し、神拳勝舞突入時には玉が12個もあったんだけどドボン。さらにあっさりと256あべしまで抜けてしまい、シマの状況を見る限り(だいぶ早めの判断ですが)また狙いシマを外したっぽかったのでギブアップ。

イベント日なのでフル稼働の中、2発目の初当たりを256以内に引いている台が無かったのと、自分の台も含め天破の入りがゴミ。まぁ、このように理由付けしてますが、一番堪えたのは朝イチからの12連敗ですね・・・。こんなん喰らったら、よっぽど確信がない限り心折れますって。北斗転生狙いも根拠のある読みではなかったし。


弟がまだ鬼の城に投資しているのを確認して、一人でK店へ移動。
ちょうどタイミングよく、バラエティーが3分の1で⑤以上のメールが来たのでニューパル3を確保すると、投資1kでビッグを引き、そこから飲まれることなく設定⑤を確信できる展開に。ええ、余裕のバケがアホみたいに先行するパターンです。

もんでもんで、ようやくビッグがついてきて1500枚くらいになったら、そこからストレート870、ビッグ間で1200ハマりとか喰らってしまい、休憩がてら弟の様子を見にT1店へ。

大やけどしてなきゃいいな、との心配をよそに、なんとコインを別積みまでされて鬼の城で爆発中。
しかし、ヒキで出ただけで、どうやらこのバラエティーもハズレシマらしく、取りきったらK店に来るとのこと。
てなわけで、ノリで打ってたわけではないですがなんか安心してK店に戻りました。


ニューパルはその後も1500枚がピーク。
まるで台が、自分がT1店の北斗でいくら使ったのかを知っているかのように、1箱サラ盛り+下皿カチカチになるとピタっと当たりが止まっちゃう展開。

そうこうしているうちに、弟はいつのまにかK店に来て吉宗でまた2500枚くらい出してました・・・。


疲れもあったし、弟もヤメ時だったので9時前でニューパルは終了。
北斗ではマイナス21k、ニューパルでは投資1kで1260枚だったので収支はプラス3k。
久しぶりのAタイプ長時間稼動は、なかなか出せなくてもどかしかったけど楽しかったです。リーチ目の写真とか少し撮っておけば良かったと後悔しております。


弟に焼肉をご馳走になりながら飲んでたら、弟の奥さんが子供も連れて遊びに来てくれることになり、休み&子守の予定が急遽次の日も出撃することになりました。

そして、このチャンスを生かすことができたんですよ・・・。
ではまた次回。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-12 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/21247540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。