ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

吉宗に挑戦


続きまして、22日の日曜日。

この日はK店のおススメ機種メールを信じて、朝から20スロの吉宗に挑戦。
リニューアルオープンで大失態をやらかし、さらに出玉でもアピールしなかったからか、並びはほとんどなし。開店ちょい過ぎに入店しても吉宗(30台以上設置)は余裕で確保。


台選びはもちろん・・・
オープン後の4日間でMAXボーナス回数が少ない台&客が負けまくってる台の上げ狙い。

ペシペシ打ち始めると、投資3kで高確に突入し、くのいち&忍者のダブルふろしきナビなどの
アツそうな演出を経て無事にボーナスに当選。

これが幸先良くビッグで、しかも仕様を良く理解しないで消化していたらこんな状態に。

f0008362_15472366.jpg


家紋×3回、7揃い×1回の大盤振る舞いで大チャンス到来。


しかし、波に乗れていない最近のワタクシではこれで1500枚出すのが精一杯。
直乗せは少なめなので、途中で上手くボーナスを絡めていかないとRUSHはなかなか伸びなそうですね。


その後は大きくハマらないものの、128以内のゲーム数ヒットも全然なく、じわりじわりと持ち玉が減っていく展開。家紋高確には結構入って、なおかつ解除にも恵まれたのでなんとかカタチになってましたが、共通ベルや剣舞高確突入は悪かったし、低設定を確信。
隣の台とは128以内のボーナスの当たり方が全然違いました。なぜかそっちはハマリ出すと結構深いところまで連れていかれてましたが。


もう一周と思い続行していると、鷹狩り演出へ。
実を言うと、すでに一回鷹狩りに行ってたんですが、まさかのスカ。
なのであまり期待しないで消化してましたが、クレアの秘宝伝のプレミアでラッシュ&ボナ。

f0008362_15465780.jpg


これも大きく跳ねることはなく、1200枚ほど流して終了でした。


吉宗の感想ですが・・・
安銭で喰い付いてくれ、精神的に余裕を持ってプレイできたからなのでしょうけど、印象は悪くないです。
家紋高確や剣舞高確があるので、通常時のゾーン以外もあまりだれることなくプレイできました。
ただ通常の高確に突入し過ぎですね。ボナ終了後の128ゲームの間に、ほぼ毎回3回ずつ襖が閉まってスカ、じゃゲンナリします。
あとビッグ中の7揃いは相当薄い確率なのでしょうか?この日はビッグを13回ほど消化しましたが、最初の1回だけでした。揃った時は、右・中リールともにブルりましたね。
店が力を入れて高設定を使ってくれるのであれば、また攻めてみたい、と思わせてくれる今回の実戦でした。


夕方前に吉宗をヤメて、その後は5スロの貯メダルで少し遊んで早めに帰宅。
久しぶりのまともな勝利かな・・・プラス21kでした。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-27 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/21170045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2013-12-28 11:55 x
スランプ脱出ですね! 良かったぁ。

吉宗打ったんですか。知り合いは
「どうやったら勝てるか分からん」って言ってました
(低設定を打ったようです)

いずれ1回ぐらい打ちたいと思ってるんですが、
新台(というよりAT機)への拒否反応が また出てきましてw

短時間稼働が多いので、どうしてもAT機に頼らざるを得ないのが
悔しいところではありますが。
Commented by マッチ坊 at 2014-01-01 22:08 x
>はぶらびさん

明けましておめでとうございます。
遅くなって(いつものことですが…)申し訳ありません。

吉宗はチャンスゾーンの印象次第じゃないでしょうか?
フェイク&煽りが多いとは思います。もともと吉宗好きではないので、まぁこんなもんか、という印象です。


今年も一年よろしくお願いいたします。