ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

最高のリニューアルオープン


メリークリスマス!
そしてウチの娘、4歳の誕生日おめでとう。


色々とまとめなくてはならないことがありますが、まずは楽しみにしていた
18日のK店リニューアルオープンのお話です。

事前に整理券の配布とかはなく、当日の朝9時くらいから前の会員カードを持っている人、および近隣の住民票を提示できる人へ抽選参加券を配布する、とのことだったので、マッチ坊は9時5分前にホールへ到着。

この時点で想像以上の並びだったんですけど、9時を過ぎても続々と人が集まり続け、ボクが351番の抽選参加券を貰った9時半時点でまだ半分も終わっていないような状況。

抽選開始が10時過ぎの予定とのことだったので、一度ホールから離れ友人と合流してコーヒーと一服。どうやら1000人近く人が集まった模様。


さて、どうやら参加券の方は無事配り終わったようで予定時間から少し遅れて抽選開始。
抽選の順番を待つ客で、ホール周囲は大混雑、なにせPCでの抽選だったんですが1台しか用意していないんですもの・・・。
のらりくらりと抽選が進んでいき、ようやく自分の順番に。

「せっかく有給とったんだから」と祈りながらEnterキーをネジネジすると、

出てきたプリント用紙は113番! 参加人数を考えるとかなりの良番です。

開店時刻は12時からで入場開始は40分前からを予定している、ということを確認して、その後は寒かったので近隣のホールへ偵察がてら暖まりにいくことに。
したらば、まさかの展開が・・・

そのホールから離れて10分ほど経たずして、友人から携帯に着信が。
どうしたのかな、と思いつつ電話に出るとなんか慌てた声で、いや怒ったような声で、
「いいからとりあえずホールまで来てください!!」とのこと。

全く何があったのかわからずK店まで走って戻ると、

何故か入口に人だかりが・・・、
そして店内にはすでに 人---人---人っ(カイジ風に)


とりあえず人の流れの中に飛び込み、必死に店内へ。
20スロの空き台を鬼の形相で探すも、すでに打ちたかった北斗転生や獣王などはもちろんのこと、一台も空いてないんじゃないかというような状況。
ようやく見つけた空き台がアクエリオンと・・・その数台先にあった秘宝伝太陽。
迷う時間もなく秘宝伝の下皿にタバコを入れて、椅子にコートをかけて友人たちを探しに行くことに。


どうやら抽選の途中でトラブルが2つあったようです。
1つ目はホールが想像していたよりも人が集まり過ぎてあまりにも近所迷惑だったので、警察が出動する事態になったこと。
2つ目は詳しい情報を知らないのですが、抽選の400人を過ぎたあたりでマシントラブルが起きて抽選が一時中断となったこと。


この結果どうなったかと言いますと・・・
ご想像の通りです。

ホール側の釈明としては、
「行政の注意があって急遽お客様を店内に入れるしかなかった」
というものでした。

20年前の新規オープンよりも酷く、並んだ順番も関係なけりゃ店内での掛け持ちもなんでもあり状態。
入店時に出血した人もいれば、すっころんで踏まれた人もいたという話です。
信じられませんよね。。。


抽選参加券の遅い番号を持っていた方が(少なくとも確実にその場所にいれたので)有利となるわけわからない状態となってしまい、せっかくの有給はスタートラインに立つ前からクソみたいな一日となっちゃいました。


んで、どうでも良い(まぁホントはどうでも良くないのですけど)実戦の方は、秘宝伝太陽でマイナス16k。
打ち始めてすぐにリリベ2連3回全部スルー。夕方チャンス目もスルー。もちろん昼チャンス目は余裕の全スルーで300ゲームも消化する前にヤメたくなりましたが、一応周りの状況を監視しながら続行。
5台しかない秘宝伝太陽にはおそらく高設定は無かったですね。
まぁ打つ前から、こんな次の新装で外しそうな機種になんかほとんど期待していなかったですけど。


その後は少し自棄になって、空き台のミリゴにじゃぶじゃぶ。
そしてだいぶ客が引いてきた(結局このリニューアルオープンは設定的にも糞でした!)夕方からうる星やつらの新しいヤツを初打ち。

f0008362_2024591.jpg


初当たりを引くまで20k近くかかっちゃいましたが、その後は奇跡的につながってくれだいぶ取り戻しました。


しかし、この手の疑似ボーナスAT機はいまだに島娘が一番面白いと思うのだけど、みなさんはどうでしょう。

リーチ目などの出目で演出を行えないから、「チャンス役を引いてから前兆→連続演出などの流れを経てから告知」では名前だけで全然疑似ボーナスっぽくはないのですけど。
現在設置されている他のAT機、ART機と違う風に見せたいなら、特に特定役で当選したボーナスなんかはもっと早く始まれと。

f0008362_2031782.jpg


だいぶ取り戻した時点でまだ7時くらいだったんですが、朝から並んでのハプニングのおかげで疲れたし、通常営業よりも酷いのでは?というような店内の有様だったので、早めにお帰りとなりました。

収支はマイナス14k。朝から他の店に行くのが正解でした。
いや、有給をとらないってのが正解ですね。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-24 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/21151689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2013-12-26 16:09 x
これは…リニューアル店がひどすぎる。

事前に優待券などを配布するなり対応はあったはず。
自分たちの手落ちなのに「行政の指導が云々」って
良い訳にもなりませんね。

「並んで待ってたのが全て無駄にされた。時間を返せ」
って猛抗議されても不思議じゃないですね。

しかも設定がクソだと…? すぐに客が飛ぶんじゃないですかね。
Commented by mura777mura at 2013-12-27 15:54
>はぶらびさん

開店時のトラブルは置いておいて、プロ対策で出さなかったのならまぁ良いでしょう。年末年始に少しでも楽しませてくれるなら・・・ね。

ボクの地域ではかなり力のあるグループなので、もう少し状況を見守りたいと思っています。

しかし、スタートラインにたつ前に勝負が終わってしまったのはツマランかったとです。。。怒っているひとはたくさんいましたが、暴動にはなりませんでしたね~。