ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

連敗街道初日


悪夢の11月が終わり、早いものでもう12月。
まさか年間収支までピンチになるとは思わなんだ・・・。

それくらい11月はやっちまいました。他で散財した分も考えるとえらいこっちゃですわ。

さて、まずは高設定を掴もうと意気込んで出掛けた10日の話です。
いつものT1店のイベントへ朝一から出陣するも、この日は全然狙うべき機種がわからず打ち慣れた番長へ。
おそらくリセットされており、特訓中にチャンス目引いたら特訓が50ゲームくらい続いて赤7。
その後96ゲーム以内にもう一度チャンス目から赤7を引くも(おそらく天国ではなかった)頂くことはできず。

もちろん、上段ベルを監視しながらそのまま打ち続けると、今度は200~のゾーンでゲーム数解除。
再び赤7ボーナスを操ビッグで消化してると、90ゲームでチャンス目1回ながらグローブはピンク・青・虹・虹のかなりアツイパターン。


頂けないどころか、天国にも上がってなかったっす・・・。

その後もモードAっぽい挙動で、400~のゾーンでバケ引いて上がらず終了。
マイナス18k。


そして、このあとはエウレカの空き台を求めて周辺のホールを散策。
しかしまだ導入されたばかりだったため、空き台を見つけることが出来ず、カイジのゾーン狙いで時間つぶし。同時に導入された、ゴミ慶次の方はいくらでも空き台はありましたが(こちらも手をだし一回当てて、マイナス8k)。

エウレカのシマを観ながら打っていたカイジでは、今回も何も起こせずマイナス14k。
ちょうど2台目で200~のゾーンを消化しようとしたとこでようやくエウレカを確保することに成功。ようやく念願のエウレカの初打ちとなりました。

f0008362_18281050.jpg


途中細かくつないで1500枚位の持ちコインができましたが・・・
どうやったら勝てるのかがわからないまま、夜9時前に全ノマレした時点でギブアップ。エウレカではマイナス32k。

コーラリアン開始時に低確?(距離が遠い)スタートばっかりで、AT中にエアリアルラッシュに全然入らないんだけど、そういう仕様なのかな。ちゃんと見てないから間違ってるかもしれないが、隣はバシバシ高確から始まっているように見えたんだけど、設定差とかあるのかな?

f0008362_18285773.jpg


扉がガタガタ3連チャンしても普通にダメなのはよろしくないと思うけど、まだデューイモードはいいとして、通常プレイ中のボーナス当選の高確・低確はいらんかったと思う。
あとフェイク前兆に発展することが多すぎ、ってかそもそも当選しててもボーナス確定までの前兆が長すぎるからイライラしますね、この台。

良いトコは、低設定でもそこそこATの引き戻し期待できそうなとこ。あとは他のAT機に比べたら(←ココ重要)出玉推移がマイルドな点ですかね。
逆を言えばマグレが起きにくく、低設定ではなかなか良い思いできないということなんでしょうけど。。。

スピーカーは超邪魔。気を付けないとグリグリとなって膝を痛めます。あと指もよくぶつけた。

まぁ、たいていは100枚ボーナスですが、他の機種よりは初当たりを引きやすいし(モード狙いをすればさらに当てやすい模様)、これからもチャレンジすることになりそうです。

前作のエウレカは、あれだけ打って1回もフリーズ引けなかったんだから、今作では早めに降臨してほしいものですわ。


えーと、この日のトータル収支は-72k。
まだまだいくよー!
[PR]
by mura777mura | 2013-12-04 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/21021903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2013-12-05 14:40 x
ま、まぁ私も一日稼働で-66Kとかありましたよ(汗)

エウレカはキツイイメージしかないので
導入後2回触ってからシマに近づかなくなりましたw

コーラリアン中に中チェ(スイカそろい)引いて
ボナついてこないとは思わなかった…。
もう完全にエウ劣化ですね(失笑)
Commented by mura777mura at 2013-12-06 19:23
>はぶらびさん

まだまだメシウマ日記が続きます。11月は完全に養分と化しました。

エウレカはキツイ印象しかないですが、それでも最近の機種の中では打ってやろうという気になってしまいます。5スロで十分のような気がしてきましたが。

フリーズどころか、まだ中段チェリーすら1回も引けてないんですよ。立ち回りが適当+ヒキも腐るとホント負けるスピードがハンパないっすね・・・。

まだめげてないのでご安心ください(笑)