ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

ビーマ出すの?


ニフティーのサイトだったっけかなぁ、年内にB-MAXの後継機が登場予定とか書いてあったんだけど。クラコレの出来が良かっただけに期待しちゃいますが、本音はビーマだけは出さないでくれ、と。5号機のクソ規制(瞬間出玉率はしょうがない面もありますが、特にリール制御の面において)の中で、無理して後継機を出して欲しくないんですよ。

アレックスで出せ、もう一度アレックスで (アレックスファンの方スイマセン)


さて次はこの前の土曜、27日。
特に期待できるイベントもなかったんで、開店直後にフラフラ~とT1店へお散歩。

まずは下げリセット狙いでキュロゴスへ。(前日の発表台だけは確認してあった)
超抜名前忘れたけど、自力解除ゾーンへ1回突入したもののARTを射止められず-4k。

そしてその後は・・・・

やっぱりクラコレ。

投資6kで初ビッグを引いて、その後はパッとせず約900ゲームでBIG3、REG1。
しかし、ビッグ中に羽が3回も揃ってしまったためもう少し追い銭してみることに。


珍しくこの判断が吉とでて、追加2kで引いたBIGからは久しぶりのアルゼ連荘到来。
しかもクランキーチャレンジ経由ではないボーナスが多かったため、いろんなリーチ目を堪能。

f0008362_19505482.jpg


15回目のビッグは王道パターンのハサミゲチェナ、中リールに鳥を狙って一直線になるな!って念じる瞬間が堪りません。今回の停止系は青7BIGでした。


写メを撮ったせいかここからはずーっとモミモミ状態。
深くはハマらないものの、早いボーナスは必ずREG、さらにはクラチャレの羽がヒットしないといった感じでストレスがたまる展開。
でもクラコレだから許せちゃうんですけどね。

f0008362_19512685.jpg


もう一つリーチ目なんかも。
左上段青7から右下鳥の2確ですが、こちらも経験上青・青・鳥の一直線を蹴ってくれればBIG。
今回は枠下まで青7がすっ飛んでいきましたが、こちらも青7BIGでした。スイカと羽の並び方が美しい・・・。
同様に右下ゲチェナの2確の場合も中リールに青7を狙って、7の一直線を嫌ってくれた方がBIG率が高いですね。

ちなみに左上段鳥、右下鳥の場合は鳥の一直線を少し早めに狙って、上段に鳥でREG。
下段に鳥で青7BIG、枠下までスベって中段にベル停止で赤BIGです。
(全てボクの経験上なので違うこともあるかと思います)



そんなこんなで夜10時まで打ち続けて、8099ゲームでBIG31のREG25。
ピーク時よりは700枚程減らしてしまいましたが、消化ゲーム数及びREGの獲得枚数的には
かなり頑張った実戦となりました。

f0008362_1952771.jpg


BIG中の鳥揃いも3回あったのですが発表はなし。まぁでも、設定①ではなかったんじゃないでしょうか。最後はバケの6連発でBIG引けずという、後味の悪い終わり方でしたが2250枚流し。


27日の収支は+33kです。
[PR]
by mura777mura | 2013-07-31 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/20116092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2013-08-01 10:08 x
B-MAXを5号機で!? 絶対に反対ですね。
思い出を汚されるような気がしますw
美しいリーチ目とか緊張感のあるハズシ、
独特の制御は5号機で表現できないですよ。
余計なRTとか付けられた日には発狂しますw

クラコレ楽しそうですね!
たまに行く地元のホールのクラコレは
こないだ850Gハマってるのを見て
ますます手を出しにくくなりました…。
Commented by マッチ坊 at 2013-08-01 22:25 x
>はぶらびさん
はぶらびさんならわかってくれると思いましたよ!!
ビーマだけは別格でして、5号機でのリメイクは望んでません。はぶらびさんがおっしゃっていることに加え、小役カウンターもつけられないので、取りこぼし覚悟で色んなリーチ目を拝めないですからね。。。

クランキーは全然怖くないですよ。ハマリ台の方がアルゼ連のチャンスがあるかもしれません(責任は持てませんがw)。
ほとんど低設定しか触ってないと思いますが、多分トータル収支はプラスですので、やはり(現行機種では)甘いですよ。