人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

前橋遠征2日目


前橋遠征2日目。

Yさん宅で泊めていただき、息子さんと一緒にキョウリュウジャーと仮面ライダーを観てから3人でD店へ。前日に下見もしたし胃薬も飲んで準備万端、あとは3台設置のクラコレをおさえるだけ、という状況。開店3分前に行列の最後尾に並ぶと・・・

なんと前日の飲みに仕事のため参加できなかった、YチンさんとMさんまで駆けつけてくれ5人での連れ打ちとなりました!
ホント、みなさんどうもありがとうございます。

オープンと同時にクラコレに向かうと、無事に全台空いていたので、KOZY氏・Yさん・マッチ坊の順に並んで実戦スタート。Yチンさんはバジリスクへ、そしてMさんは5スロコーナーへ。

簡単に一通りクラコレについて教えてあげながらペシペシ打っていると、Yさんから「これダメっすか?」と聞かれたのでリールを見てみれば、枠々上青7から中段リリスが炸裂。

これが赤BIGで、素晴らしい滑り出し。
ほどなくして、KOZYも左上段コンドルからのズレ目でBIGをツモり、
一番最後となったワタクシも投資5kでBIGを引けて楽しい一日となりそうだったんですが・・・



2000ゲーム近く消化した時点でワタクシはBIG3、REG3でマイナス23k。
そしてKOZY氏は、いくら入れたかわからないけどさらに酷い有様で、BIG2、REG2。
前日とは一転してまさに地獄絵図。

唯一良かったのが、初打ちだったYさんの選んだ真ん中の台。
こちらは追い銭もなく順調にボーナスが引けて、差枚でプラスをダラダラとキープでき「疲れるけど楽しい」とおっしゃっていただきました。

クラコレをブン投げたあとは、乱れ打ちモードに突入。
見せ場はこちら。

前橋遠征2日目_f0008362_1943427.jpg


ガンダムⅢで初めてのV揃い(強スイカ重複)をかまし、エピソード7、1200枚程獲得。

あとはクレアの秘宝伝のこの一枚。
この番長のBIGの出現条件は知らないのですけど、1ゲーム目のチェリーで重複したっぽいからBIGの1ゲーム連なのかな? (メンドクサイので調べてません)
前橋遠征2日目_f0008362_194598.jpg


この日手を出した他の機種は、

バジリスク・・・750ハマりを打って400枚程プラス
ニューパルSP・・・バケ2回しか引けずマイナス350枚
番長・・・ゾーン狙いヒットせず
キュイン南国・・・128以内を2回拾うもヒットせず
マクロスフロンティア・・・中途半端にハマってる台を打って青BIG1回引いただけ
星矢・・・打ちだしてちょっとしたらタイミング的に帰ることになりました(笑)

結構適当に打ち散らかしていたので、あべ北斗も打ってやろうと思ったんですが、稼働が良くて空き台がみつけられず。客の入れ替わりは激しそうだったんで、待ってれば空いたんでしょうがそこまでして打ちたくないしね。


5時前に解散することになったんですが、

Yさんはクラコレで粘り切ってプラスでフィニッシュ、そしてYチンさんはバジリスクで華麗に出して1500枚程のプラス。

しかし5スロで頑張っていたMさんとKOZY氏はまったく見せ場がなく撃沈。
そしてあちらこちらに豆をまき続けたワタクシは・・・

マイナス24kでフィニッシュ。
あれだけ打ち散らかして、クラコレ後はほぼチャラならOKでしょう!


という感じで、KOZYの車で家まで送って貰い楽しい週末は終了。
群馬の皆様、今回もお世話になりました。
できれば秋には嫁と子供も連れて再び伺いたいと思っていますので、みなさん宜しくお願い致します!
by mura777mura | 2013-07-01 23:03 | 日記

by mura777mura