ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

ノリクラ


今週の土曜日は、久しぶりに大宮にお呼ばれして楽しい宴に参加してきました。

オアシス時代の思い出話や、最近の競輪事情など話は尽きませんでしたが、終電の時間にて強制的に打ち切り。次回は、天気の良い日に大宮競輪場で遊んでから宴会にお邪魔したいと思います。子供を連れて行っても楽しめるみたいですし。


さて、この日はKOZY氏と一緒に大宮まで行ってきたのですが、二人の集合は朝の9時。
8が付く日はK店のイベント日だったので久しぶりにノリ打ちを決行。もう一店舗、朝メールでイベを開催するとのことだったので抽選を2店舗で受け、攻めたのは・・・


T1店に2台設置してあるあの機種(笑)。


夕方にはヤメなきゃいけないし、Aタイプのクラコレがベストかなと。また、KOZY氏はこれまで打ったことがないと言うので、楽しさをわかってもらいたいというのも機種選択の決め手になりました。


以下、自分の台のデータです。

(ゲーム数、ボーナス種類、当選契機、BB中の特殊/チェリー/羽/鳥、投資)

354 青BIG CC鳥 4/1/0/0 11k

スイカも全然落ちず、投資11本でようやく初ボーナス。
ちなみに隣のKOZY氏は初ボーナスに約800ゲームもかかりました・・・チーン。


224 青BIG CC羽 4/1/0/0
72 赤BIG 一枚 4/4/1/0
141 青BIG 一枚 7/1/0/0

2連続で左上段鳥、右枠下青のBIG2確目出現。しかもBB中の数値は悪くないです。


198 赤BIG ベル 2/3/1/1

しかも次のBIGで鳥揃い。しかしスイカ出現率は依然として絶望的。

136 REG ベル
61 赤BIG ベル 0/3/1/0

次のBIGでは痛恨のパンク。まぁ元からあまり設定には期待していないし。

84 REG ベル 
121 REG ベル
540 赤BIG 一枚 2/2/0/0

ここら辺でいつも通りの設定①を確信。隣のKOZY氏の投資がえらいことになってましたが、ここら辺で調子が上向きに。

85 赤BIG CC鳥 2/2/0/0
17 青BIG CC鳥 3/2/0/0

クランキーチャレンジは鳥が揃わないと当たらないんですけど。

515 赤BIG ベル 3/2/1/0
132 青BIG ? 4/2/0/0

570 全飲まれ・・・

3250ゲーム 
BIG11 (1/295.5)
REG3 (1/1083)
スイカ47 (1/69)

ハマりだすとスイカが落ちだす不思議。この時点でマイナス11kでヤメても良かったんですが、隣のKOZY氏が盛り返していたのと、大宮に向かうにはまだチョット時間的に早かったので続行。3k追加したらビッグ引けて、またチャラ線付近一度届いたんですが、データ採るのメンドクサクなっちゃいました、ゴメンナサイ。


結局夕方5時前にヤメたときは、

マッチ坊:総投資14k、獲得枚数480枚
KOZY氏:投資39k、獲得枚数1270枚

二人合わせて18kのマイナスで終了。一応KOZYの台もBIG11回で鳥揃いが1回ありましたが、両台共に閉店時はこれより沈んでいたので・・・まぁ①でしょうな。

一人頭9k負けてしまいましたが、やはりKOZY氏はクラコレを気に入ってくれたし(序盤は酷い展開でした)、隣同士でわいわい打てたのであっという間に出発の時間になっちゃいましたよ。

まさにパチスロを楽しんだ、そしてパチスロを通じて知り合った友人と酒を楽しんだ充実した一日でしたね。


日曜日は子供と遊んでゆっくりして週末は終了です。
[PR]
by mura777mura | 2013-05-22 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/19492739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2013-05-25 16:42 x
ウホーっス(あいさつ)。
「北の『猪木におびえるゴリラ』」こと はぶらびです。

乗りでクランキーとは、また楽しそう。
結果は残念でしたが、好きな機種を
分かってもらえるとうれしいもんですよね。

酒を飲みながら、あれやこれやとスロ談義できる
友人はどんどん減っていき(みんな引退しちゃいました)
自分もそろそろタイムリミットかなーという
今日この頃ですw
Commented by マッチ坊 at 2013-05-25 19:14 x
>はぶらびさん

今のパチスロは負けても遊べた、と納得できるようなシロモノじゃないですからね…。負けが続くと足が遠のくのは自然だと思います。
ボクのスロ友達も、打つ頻度が段々少なくなっていますね。短時間でも遊べる、ノーマルタイプが増えれば変わるのかもしれません。

猪木とのバトル楽しみにしています。ブログを実況風に更新してくれれば、コマメにチェックしますよ!