ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

4月初戦


最近忙しく、仕事帰りのクラコレ1時間勝負ができなくてイライラします。
順調に他の機種を打つモチベーションが下がってます。。。。まぐれもおきないし。


さて、4月初戦は7日の日曜日でした。

7が付く日ということで、イベントを開催しているホールもありましたが、ノーイベのいつものクラコレ設定店へ開店2分前に到着。
この時点でネット上に(確実にあっているのかわかりませんが)通常時の解析が出ていたので、スイカだけコインを積みながら数えて実戦スタート。

したらば投資8kで食付き、開始からスイカの落ちも好調。
しかし7回目のBIGでこれを喰らい、そこから中ハマりの連続。

f0008362_209187.jpg


4号機のパンクほど痛くないですが、最後の方まで14枚役が一回も落ちないとイライラしますね。チェリーが来たら外そうと思ってたんですが、後半はチェリーすら一回も落ちずに322枚。

f0008362_2011518.jpg


バケ中に頑張ってビタ押しを成功させても、この一回ですべて水の泡ですね。。。


結局3657ゲームで、BIG13回(1/281)、REG9回(1/406)、スイカ47回(1/78)という数値になり、キュイン南国の600ハマりを見つけた時点でギブアップ。
このデータで差枚数は+47枚、台の上に積んであった、スイカの回数分のコインだけ浮いていました。


設定①の理論値よりも、ボーナスでの獲得枚数は多い計算になるので、ベルの落ちが若干悪かったのかな・・・。スイカは一回も取りこぼしてないけど、バケで125枚獲得が3回、ビッグでのパンク(?)が1回あるので、そこでは合計で25枚損してますね。ただボーナスを揃える時の1枚がけベル獲得が1回あったので、14枚は取り返しています。


その後の南国では一番深いゾーンまで連れて行かれ簡単にマイナス15k。ラッシュ中にボーナスを引いて蝶を飛ばすところまではたどり着いたんですが、連荘中にラッシュのゲーム数をまったく伸ばせず。
次に手を出したのがモンキーの640ヤメですが、こちらも1100で超抜解除で2セット上乗せ無し&天国モードへの移行無しorz。
クラコレでは5時間ほど遊べたのに近頃のART機ったら、もう。


その後は、R店の10スロのおススメ機種であった北斗でさらに負債を増やし終了。最近R店のおススメ機種はどうおススメなのかわかりません。ちょっと前までは、⑥じゃないにしろ高設定っぽい台もあったのになぁ・・・。


帰りにクラコレを見に行ったら、自分がヤメた台は沈んでましたが、どうせヤラれるならクラコレでヤラれておけ、って話。

なんか養分稼働が続きそうな気配です。
[PR]
by mura777mura | 2013-04-10 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/19190836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぶらび at 2013-04-11 09:20 x
おはようございます。

現行のART機、AT機はとにかくお金がかかりますからね~。
モチベーションが下がるのも致し方なし。
Kaiwareさんもあきれてパズドラに走ってしまわれたし。

特に仕事帰りだと短時間勝負になりがちで、
事故に遭わなければ大勝ちできないなんて…。

麻雀物語大会終わったら、打つものがなくなりそうですわ。
Commented by マッチ坊 at 2013-04-11 20:34 x
>はぶらびさん

ボクは退社時間が平均的に遅いので、どちらにせよ平日にART機を打つことはほとんどないです。よほどオイシイのがあれば別ですが。。。

大好きだったキンパルの後継機も、どうやらAT機として登場するみたいですが、できればマイルド仕様であって欲しいと切に願っています。

忙しいのが落ち着いたら、モチベーションも復活するかも。何せ中毒者ですから・・・(笑)。
Commented by kaiware at 2013-04-15 00:04 x
ノーマルタイプいいっすよね~
自分もこの前エヴァ生命朝から打ったら1濃厚だったんですけど、15時まで打って5k勝ちでした。
(そのあと麻雀の600ハマリ打ったら、1200まで連れてかれて単発の20k負けでした。。。)

ホールはもっとノーマルタイプを増やすべきですよね~。
Commented by mura777mura at 2013-04-15 14:42
>kaiwareさん

5号機の規制が、ノーマルタイプのゲーム性を狭めちゃってるのがいけないんですよね・・・。ビッグの枚数だって、期待値方式でバラついた方が楽しいですから。

安定した(?)した負けが続いていたので、昨日はクラコレ禁止令を発動・・・も、帰る前に500ゲームくらい打っちゃいました。

ノーマルタイプ(個人的には単独ボーナスがメインの)がある程度ないと、ホールも困るはず。夜からの稼動が上がらないですし。