ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

EVA初打ち


3日の日曜日は、夜にご馳走&ケーキでお祝いをしてくれることになっていたので、出かけるつもりがなかったんですけど、K店がEVAの隠れイベントを開催するという情報を前日にゲットしたため急遽出陣。

並び順での入場だったので、朝メールが来る前にK店に向かったのですが・・・

朝メールはいっさいEVAについて触れてませんでした。。。

不思議に思った友人がホールに電話して確認したところ、返答はまさかの

「忘れてました。今から調整しメールを追加で出します」


さて、この状況ならみなさんどうします?

①ホールを信じてこのまま並んでEVAを打つ
②今更設定配分など替えられる(チェーン店です)わけないだろうから別の作戦を考える
③眠いし帰る

まぁ、休日スロッターとして③番はそもそも選択肢として無いわけですから、②番が間違いなく正解
ですね。でもこの日はEVAの初打ちをする気マンマンで家を出てきているので、マッチ坊は①番を選択。いや、厳密にいうと④番の「どうせガセだろうけどEVAを打つ」を選択。

ただ戦略としては、もし急遽設定を入れるなら「台数は少ない&目立つトコに」、と読みカド台を確保することにしました。


はい、というわけで前置きが長くなりましたが、開店からK店のEVAからスタート。


・・・そして2時間後には撤収。
一応BIG1回、REG4回、ART3回引いたんですが、写メの一つも撮ってません。せめてビッグが揃ったときの画像でも撮っておけば良かったですね。

最近のART機にしては出玉推移が穏やかな部類だとは思うんですが、2時間で29k負けました。ボーナスが引けなかったり、バケに偏ったりすると簡単に吸い込まれますね、コイツ。

設定判別要素としてART中のハズレ確率、通常時の弱&強リンゴの出現率を監視しながら打っていたのですが、この二つが恐ろしく悪く、なおかつバケ7回正解の後にもARTに突入しなかったりしたので諦めがつきました。
(ART中のハズレ、リンゴ出現率については友人の情報をもとに設定推測、バケの2択については設定差があるのかどうかは知りません)

EVA ARTについての印象ですが、正直よくわかりませんww。
ただ内部システムが良くわからないから、いろいろ考えながら打っていたのでつまらなくはなかったです。最近の台は「左にチェリー狙って、チェリーが止まったら中、右もチェリー狙い。スイカまでスベったらスイカかチャンス目。あとは頑張って上乗せしてね!」ってな機械ばっかりだから、こういう変わったリール配列の機種はなんか新鮮でした。
演出についてはさらに良くわかりませんでした。種類が多すぎて、演出が発生する頻度が高いからウザいのは間違いないんですけど・・・。

解析が出ないなら、自分の金で打ってもっと追究してみたいんですが、どうせ徐々に発表されてしまいますからね~。これ以上授業料を払う気にはなれないです。


その後は夕方まで乱れ打ち。
星矢、攻殻機動隊SACのゾーン狙いがヒットしたんですが回収には至らず。SACって文字を見るとスーパーアラジンチャンスを連想します。

f0008362_20355379.jpg

またこの日はバイオでは初めてシューティングバーストに突入したんですが+82で終わりました。これって平均に届いてるのかな?

結局乱れ打ちでは2kのマイナスを増やしてしまい、EVAの負債と合わせて-31kで切り上げ。
18時過ぎに家に帰ってチビと一緒にケーキのロウソクをフーフーしました。



ちなみに、この日自分が打ったEVAは高設定発表があったらしいのですが、終日で差枚がマイナス4500枚・・・

どう考えても②番が正解だったというわけですww。
[PR]
by mura777mura | 2013-03-08 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/18722178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。