ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

すみんちゅLove


まだチビをテーマパークに連れて行くにはチョット早いですね~。
火曜日はものすごく疲れました。


昨日の祝日は昼過ぎまでゆっくりとして、午後から打てるモンキーを求めてフラフラ出かけました。
いつものK店では打てるゲーム数の台がなく、この日はまず番長の190ゲームヤメの台からチチくることに。

これが目論見どおり250ゲーム付近でボーナス(この機種の場合はボーナスと言いつつARTですが)を引っ掛けることに成功、残念ながら黒いのが揃ってしまいましたが、このバケの30ゲーム消化中にマチコ先生まで出現し天国モードへ。


で、96ゲームまでのゾーン内でさらに黒いのを2回揃えて終了。
せっかく2Kで初当りをゲットしたものの、ヤメる時には負債は5Kとなっていました。

番長のゲーム数狙いって実際どうなんでしょうね?
今回は単発を4回繰り返している&その単発が500以上ハマッていない、という台でしたが、天国抜けの台とかだと厳しいのでしょうか・・・。200~300で当っている履歴は確かに多いので、まったく期待値が無いとは思いませんが。



その後はモンキーのロゴあり180ヤメ台へ。
これが打ち始めてすぐに特定セリフが出現したので、384を抜けたあとも追いかけまして、600ゲームでSGラッシュ。
単発50ゲームで抜けてしまい大ピンチでしたが、天国で引き戻しこの3レース目が乗せ乗せモード。


わりとよく出現しますが、『+7』(今回は弱チャンス目から+50でした)

f0008362_14533612.jpg



嬉しさが少ない方のすみんちゅ
(今回は全速モード10、オーロラビジョンで目をつぶってお祈りしているもう片方のすみんちゅ演出だと+100以上確定みたい)

f0008362_1455412.jpg



この一撃で1500枚ほど獲得できましたが、他のモンキーターンではお約束の上乗せなし・継続なしを喰らってしまったので、この日のモンキー収支は+8K。番長の負債を取り戻すので精一杯でした。


帰る前に久しぶりにひぐらし打ったら、1本でビッグ→RT50→オヤシロビッグの素敵なループをかましてこの日は19時前に撤収。カタイ(?)立ち回りでプラス12Kでした。
しかしこの日はホームのホールはどこもヤル気がありませんでした。いや、ヤル気はあったのかもしれませんが、活気はまったく無かったです。


昨日なんかは(そして最近のボクが打ちに出かけてる日の多くは)、「あの台が空いたら打ちたいな~」、て思うような台がホールにいても無いんですよね・・・。もちろん美味しいゲーム数の台やART中の台は別の話で、高設定っぽいからおさえたいっていうような台のことです。
どこのホールも、ノーマルタイプがジャグラー以外死にジマになっているのが一番の理由ですが、それだけではなく、ここら辺のホールのやり方が悪く期待感をまったく抱かせてくれないってのも大きな理由の一つです。

最近はまたいろいろな(ギリギリ許される)方法でイベントをやっていますが、他にやり方ないのかな?


一応、番長だけは台数も多いしどこのホールもそれなりの設定は使っている模様。
そろそろ番長で赤7か青7を揃えてみたくなってきたので、今後はもう少し番長に手を出すことが増えそうな予感です。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-24 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/16865583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。