ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

実家へ


f0008362_18371579.jpg


昨日は暑すぎるくらいの秋晴れ。チビを連れて江戸川の土手まで、イブさんのお墓参りも兼ねてお散歩。
トンボの前で指をクルクルしたら動かなくなったので、どアップで一枚撮影しちゃいました。


金曜日は仕事を終えてから実家へ。
一番下の弟が帰ってきていたので、ウチも家族でお邪魔してきました。

翌日は朝から真ん中の弟も合流し、近くのパチ屋へ出撃。しかし、昔(と言っても10年以上前の話ですが)はスロに関しては優良だったこの界隈も、今は全然ダメですね~。そんな中、モンキーターンのリセット&ゾーン狙いをするも一度もSGを引けずにギブ。旋風の用心棒でチョロっと遊べましたが、こちらもノマレヤメ。
ものの2,3時間で28Kもヤラレちゃった。もったいないな~。。。

弟が打っていたエージェントクライシスを少し打たせて貰ったのが唯一の収穫・・・。投資スピードは速そうですが、ミリゴや秘宝ほど尖がった台ではなく下皿でモミモミできました。そこそこARTを楽しめそうな印象を受けたんですがどうでしょう。あと押し順のART機に慣れてしまったからか、獣王チックな全リールの目押しがなんだかメンドクサク感じちゃいました。


その後3時前からは家で家族麻雀大会。
前回は久しぶりに勝てたんですが、今回は親父の独壇場。
4半荘(と言ってもマッチ坊家特有ルール、17000点持ちからのスタートなので誰かがトビになることが多い)打って僕はラス、3位、ラス、2位という結果。焼き鳥を一回も喰らわなかったので、これでも総合2位のマイナス74点。2位といっても、他の二人の弟もほぼ変わらないマイナス点ですがww。

弟2号があの場面、親の国士無双テンパイでリーチをかけなければだいぶ結果が変わっていたとは思うよ・・・・?。


金曜の夜も、土曜の夜も美味しいお酒とご飯を食べて帰ってきました。
まぁ、土曜の夜は3兄弟の麻雀の負け分で外食してきたようなものですがw。
久しぶりに牌を触りましたが麻雀楽しかったです、苦しい展開が多かったけど。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-17 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/16700080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。