ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

八八


8月8日は有給を取ってK店のイベントに参戦してきました。
この日は系列店のC店も大きなイベントを開催しており(この系列は数字の8と関連性があるため)、ホームはたくさんのパチ・スロファンでごったがえしておりました。マッチ坊の弟を含め(笑)。

事前の抽選で56番というなかなか良い番号を引き当てていたので、相性の良さと半分設定⑥になるだろうという読みで秘宝伝に走ったのですが・・・・、

この日は予想がまったく当ってませんでした。
最終的に秘宝は16台中3台しか発表が無く、4台以上設設置してある機種には必ず⑥が1台入っていたこの日は手を出してはいけない機種でしたよ。

だからといって、朝から天井間近までハマッてバケ引かされて、いきなり24本もマイナスを喰らわなくてもいいのに(涙)。


その後C店の方に移動すると、弟は銀河英雄伝説で楽しそうにARTを消化中。朝1発目の低確銀河RUSHがいきなり25連だったんだってさ、いいなぁ~。

こちらのホールは、各機種に⑤以上投入&全体の3分の1が⑤以上というイベント。そして常連ならみんな知っているのですが、このイベントのときは全⑥機種が1つか2つ隠れていて、夕方あるいは夜にメールで告知します。

ボクがこのホールに到着した頃には、海沖縄4台が知り合いのプロたちで占拠されておりほぼ全⑥確定、そして他にあるとしたらマクロス(全5台)かな~?、という状況だったので1台空いていたマクロスを確保して打ち始めました。

そしたら、初ボーナスが白ビッグで、そこから順調に連チャンを伸ばす展開に。

f0008362_13312464.jpg


ART中のハズレも頻発し、シマのボーナス確率もかなり良かったので夕方には全⑥でほぼ間違いなさそうな
状況でしたが、一人ヤメ二人ヤメ・・・、そして自分も出玉をキープしてヤメ。

いや、白ビッグの一撃以外、どうやったらコインを増やせるのかわからなかったんですよ、このエウレカの劣化版パチモノ機種。知り合いの連中がマクロスに手を出さない理由が身をもって良くわかりましたよ。
ボーナスは確率以上に引けてるのに、⑥でコインを増やすビジョンがわかないってART機でもなかなかないですからね。(夜9時に全⑥発表されました)。
マクロスファンのみなさんごめんなさい、コーラリアンおぢさんマクロスはボクには無理です。せめてニセモノ(サクラ対戦)のほうで。

その後この日は1本で秘宝伝の宵越し第一天井にたどり着いたり、ボーナス間1400を拾ったりできたんですが、秘宝伝ではトコトン駄目。秘宝伝の伝説抜け後のコイン50枚くらいをサンダーに飲ませようととしたら、インチキ臭く連チャンして800枚流せたのがこの日のハイライトです。

トータル収支はプラス25K。
朝イチつまづいたのに勝てたのでまぁ良しなのでしょうけど、弟に勢いの差を見せ付けられる一日となってしまいました。銀河で3000枚→ルパンで2500枚、しかも両台ともに設定⑤発表されていたので大したものです。
焼肉おごってもらってかえりましたとさ。


ナイショなんですけど、土日に負けてしまっているので25Kじゃ足りません・・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-10 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/16398294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。