ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

危なかった・・・


f0008362_17455492.jpg


誕生日も過ぎて春も近づいたハズなのに、まさかこんなに雪が降るとは・・・。今朝起きてビックリしました。


さて昨日は朝イチから6枚交換のT2店へ。一応設定6を発表するイベントだったんですが・・・、

結果から書きますと自分がチャレンジした秘宝伝(7台)と緑ドン(9台)には投入されていませんでした。前回の同イベントではしっかり投入されていたのですが、今回はかなりトーンダウンしていて、総投入台数もかなり少なかったです。

もちろん朝イチ座ったのは秘宝伝。
600ゲーム回して、バケ一回しか引けず高確移行0回であっさりギブアップ。マイナス860枚(手数料無料が500枚+360枚は手数料10枚かかっているのでコインの払い出しは実質300枚)


その後まだあまり客の付いていなかった緑ドンへ移動したら120枚で赤ビッグ、さらにビッグ中にドン揃い。
しかしこれがワナでした。

AMAZON GAME待機中に弱チェリー重複のREGが当たってしまい、さらにART消化中に平行波重複のドンビッグまで引くという始末(打っているときはもちろん嬉しかったけどね)。この二つのボーナスを引いたことによりヤメられなくなり、さらに2500ゲームでナナメ波が4回しか成立しないという悲劇。

ヤメル時点ではまだ可能性がありましたが、序盤の2回を除いたら3種ボーナスはその後強チェリー重複の赤七ビッグのみだったこと、また、低確強チェリーとナナメ波からのART突入もなかったこと、これらを総合したうえでの判断でした(とはいってもサンプルは少なかったですが)

って書くと、なんかプロっぽいですけど、クソツマラナイからヤメたって理由の方が強いかも(笑)。秘宝伝を打ったアトだったから余計に緑はつまらなく感じましたね。ARTの初当りは3回ほどあったんですけど、ART中も通常時も秘宝伝ほど期待しながら楽しく打てませんわ。


この時点で貯メダルがマイナス2100枚ほど。
その後他店舗をウロウロ巡回。
ろくでなしブルースのバケ後330ハマりを見つけたので初打ち。運良く2本投資でビッグが引けたので5本回収。その後は打てる店、打てる台がないのでもうトコトンやってやろうと再びT2店の秘宝伝のシマへ。休みしか長時間打てないのでどうしてもこういう風になってしまうのは避けられません、収支を上げるためには避けなきゃいけないのはわかっているんですが・・・。
まぁ、それでもこの時点では秘宝に6が投入されているという淡い期待もありましたし、7台の中で相対的に比べるとマトモな台が空いていたので。

f0008362_181297.jpg

通常時フリーズは2回目ですが、他の方のフリーズを見てもほぼ秘宝ラッシュ単発のみ。演出無しで12枚ベルが揃ったらコインを投入して下皿に出て来いって念じると楽しいですよ(クレジット満タンのときはダメですけど)。


コイツも高設定ではなかったのですが、他の台よりは高確に移行してくれまして(設定による差なのか台の調子なのかはわかりませんが)、長さの割にはたいして嬉しくないフリーズなどを引いたりしてなんとか壊滅的な投資を免れ、ゆっくりゆっくり追加投資を繰り返して粘っているうちに、ついに秘宝ラッシュ中のシングル3連からの上乗せ+300を引きまして、これを皮切りに一撃2500枚を力ワザでもぎ取ることに成功。大やけど一歩手前でしたが、何とかこの日はトータルで貯メダル換算でマイナス600枚の軽症で済みました。

最後に打った台のビッグ中の数値(ART中のデカベル、ハズレ)はネットででている偶数高設定のものとはかけ離れていましたが、高確突入率、特に夕方チャンス目からの高確突入率は今まで打った秘宝伝の中で一番優秀でしたがタマタマなのでしょうか。伝説への移行を確認できたのは2回ほどでどちらも短かったです。

ここら辺の解析数値が出るのを楽しみにしています。


ってな、カンジで気分的には大勝でしたが、前日貰った誕生日プレゼントを半分くらいに減らして日曜日は終了でした。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-07 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/15624228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。