ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

秘宝探し


土曜日は昼過ぎから出勤。この日は特に強いイベントもなく、午前中に用事を片付けてからの出撃としました。

2月に入り6枚交換T2店にて貯メダルを確保することに成功したので、平均設定が高めなこのホールで秘宝伝を初打ちしてきました。ちなみにこのホールは、500枚まで貯メダル再プレイが手数料なし・台移動は不可というルールです。

適当に選んだ1台だったのですが、この日もボーナスだけは当たりまくりで(2月はボーナスの引きはすこぶる良かった!)、5000ゲームほど回したのですが合算で28回!。

それで肝心のART秘宝ラッシュなんですが・・・、ボーナスを絡めて一撃2000枚くらいが最高獲得でした。
チャンス目、チャンスチェリーから100ゲームを数回上乗せ出来ましたが、残りゲーム数のカウントは最高でも300くらいまでしか貯めることはできず。周りでは1000近く貯めてる人もいたし、300なんてたいしたことないっていうことがわかりました(汗)。

f0008362_12345733.jpg


設定が低かったからか奇数設定だったからか良くわかりませんが、通常時からの高確突入が非常に少なかったです。夕方背景でチャンス目をひいてもなかなか高確へ繋がりませんでしたよ。
ボーナス中のピラミッド揃いと強チャンス目からなんとかラッシュにつなげたってカンジでしたね。あと、通常時の高確移行率は悪かったんですけど、少ないチャンスから伝説ミドル以上へは2回あがっていたのを確認できたので、ここら辺にも設定差があるのかもしれません。

f0008362_1231015.jpg

伝説モード中以外の高確はなかなかクリアできないので、無限高確は非常に嬉しいですね。


それにしても秘宝伝、演出面以外は非常に楽しかったです。やはりART中の乗せ方が忍魂チックで、出目に一喜一憂できるとこが良い!。また高確中のボーナスは上乗せからARTがスタートするなど、システム的な文句はありません。通常時のコイン持ちが悪いですが、それはしょうがないかと割り切りましょう、ってか自分は割り切れそうです。
文句をつけるとすると、捨て演出・煽り演出が多すぎるコト。全ての演出からチャンス目に期待できるような振り分けにして欲しかったです。あと、パチスロに擬似連なんかいらないからそういうのは他社の真似をしなくていいです。また高確中の演出が前作以上にショボく感じるコト。オス・操のときにも思いましたが、最近の大都の機械の演出は手抜き感が感じられませんか?。
まぁ、でも次も秘宝伝にチャレンジすることは間違いないですね、貯メダルが豊富にあるうちに(笑)。


てな具合に、またしても低設定(と思われる、発表はなかったので)で3000枚ほど確保してから、20:00前に鬼武者の設定⑥へ移動。
この台は夕方まで友人が打っていて、18:00頃に用事があるから譲ってくれると言われたんですけど、そのときはまだ秘宝の伝説中だったんで断わった台でした。その後他の人が打っていて諦め、丁度ナイスタイミングで移れました。

f0008362_125310100.jpg

この強チェリースカしたらヤメようと思っていたトコから首の皮一枚でつながり、気づけば10連チャン。上乗せはショボイですけど。

こちらでは貯メダルの手数料無料の限度額を少しオーバーしてしまいましたが、370枚投資で2100枚流せました。初めて蒼剣ラッシュが意味もわからずロングループしてくれましたが、こんなときじゃなくても良かったのに。取りきれず閉店は悔しいですね。

秘宝探しも満喫できたし、貯メダルも結構増えたし、夜はホームのスロ仲間と一杯やったし、最高の一日でした。
2月はだいぶヒキに恵まれましたね~、ボーナスのヒキ勝ちばっかりです。
いつまで好調が続くかわかりませんが、今週末は誕生日なので是非勝たせてもらいたいと思います。
ちゃんと顔認証システムが発動するホールへいかなきゃ(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-01 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/15589691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キュイン×2 at 2011-03-02 16:08 x
秘宝伝まわりでかなり評判いいです。

でも上乗せ系の機種は相性が悪いみたいで出る気がしないんですよね。

久々にぶっささった戦国無双はほぼ壊滅ですし、

最近はヒキが悪くてダメでやんす。
Commented by マッチ坊 at 2011-03-02 20:29 x
>キュイン×2さん

戦国無双の新しいヤツはホームでの導入店が少なく触ってません。見た目は面白そうなんですけど・・・。

秘宝伝は鬼武者クラスの人気機種になれるかどうか、注目ですな。