ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

大きな勝利


土曜日のドル箱ダービーをご覧になっていただいた皆様、どうもありがとうございました。
簡単に一日を振り返ってみたいと思います。


朝イチは、ホール内が4分の1以上で設定5,6とうたっていたT店と、エヴァが2分の1設定5,6&蒼天、鬼武者が4分の1くらいで設定6でその他設定6投入多数というK店で抽選を受け、結局K店に入場。選んだ機種は抽選番号との兼ね合いもあって6台シマのルパン三世~徳川~。イベント時は高確率で1台設定6が投入されるのは知っていたし、現に1回自分もツモったことがあるからです。


そしてこの機種選択は間違いじゃなかったのですが、自分の台はスカ。というか、他に素晴らしい挙動の台が早い段階で出現していたため、15Kのバケ1回で撤収。サーチライト移行率もボロボロだったので、ココで迷うことはなかったです。(自分がルパンを抑えたときにはまだ空いていたその台が設定6だったようで6000枚くらい出たみたいです。)



迷ったのは次の手をどうするかということだったんですが、結局稼働率がそこまで高くないだろうと予想してT店に移動。そして打ち始めたのは総ゲーム数677でバケ2回のみのリンかけ~黄金~。

この台を打ち始めたのは、設定を上げられそうな履歴だったコトに加え、空き台の中では一番ボーナス後回っていたコト(とはいっても499ゲームでしたが)、そして同じ列のリンかけを打っているのが一般のお客さんばっかりだったコトが理由です。


したらば・・・・

f0008362_1948296.jpg


のっけから1298ゲームで剣崎・・・。
ファッキン天井で、この時点で投資が合計で39本、しかも引いたボーナスがルパンのバケ1回。リンかけの小役の出現率は良好でしたが、もう正直そんなことはどうでもよく、とりあえず少しでもいいから返してくれって涙目になっていたはずです。


結局このリンかけでボーナスを引いたのは1697ゲーム目。まぁ無限でソコソコはまれたし、同色ビッグだったし、おまけにビッグ中にシングルバー揃いも引けたので(チェリーはずしで青7狙ってました)、少しはやる気出たんですが、驚いたのはこの画面。

f0008362_19572879.jpg


チェリーもたくさん引いていたのですが、河合を獲得しているうえに無限のストックももう1個あるなんて・・・。
これで俄然やる気が出ましたね。っていうか、小役も良好だし、もしかしてホントに高設定なんじゃないかって思えました。


2周り目の剣崎は僅か5ゲーム目の強チェリーによって殺されてしまい、このループは残念ながら1200枚ほどで終了したのですが、ART中のハズレも設定6以上の確率で出現していたし続行を決意。したらば、次のARTループでもシナトラが頑張ってくれ、7連目には台枠赤を確認。この挙動は今までのリンかけとはまったく違う感触でした。


ビッグ中のバー揃いの引きには若干恵まれたおかげで、ビッグ後のART突入率はすこぶる良く、そうこうしているうちに再び河合をストックでき、こちらでも台枠赤を確認できまして、3000ゲームほどで小役出現率と合わせて考えると高設定で間違いないと思えましたね。もちろん出玉が付いてきていたからなのですが。


ただいかんせんボーナス出現率は、6000ゲーム近く消化しても合算で300分の1近くで、ハマリがキツイことキツイこと。天井を意識して夜9時前に500近くハマったところで実戦終了としました。ピーク時から下皿分はコインを減らされましたがそれでも4163枚のコインを流すことが出来ましたよ。(あ、結果報告しちゃった)
そして友人からのメールで設定発表を教えてもらい、この台が設定5だったことがわかりました。


個人的なリンかけの設定推測に対する印象なのですが、通常時の共通チェリー・スイカの数値も大事だと思います。ただそれよりも、早い段階でビッグ中のチェリーからのART突入をボコボコ確認できるか、もしくはビッグ中のダブルラインバー揃い以外の契機で高継続率のARTを引くことが大事だと思います。つまりある程度の出玉を確保できるような展開じゃないとキツイってことです。なので、高設定でも埋もれたり捨てたりすることも日常茶飯事だと思います。


f0008362_2051419.jpg

この日は初めてプレミアムビッグを消化できましたし、闘志レインボーも引くことが出来ました。


リンかけの恐ろしさと面白さを身をもって知ることができ、非常に有意義な一日でしたね。またこの台で粘りきることができたので、最近の負の流れを断つことが出来たと思います。
ドル箱ダービーっていう事だけでなく、流れを重要視する麻雀あがりの自分にとっては意味のある非常に大きな勝利となりました。


それを実証するように、日曜日は夕方3時間くらいの実戦だったんですが、スパイダーの宵越し1100ハマリの台は拾えるは、めぞん一刻2の1080ハマリは拾えるは、ありえないお宝台を打つことが出来ました。

スパイダーは天井でハマってくれプラス17本。めぞんはお座り1Kビッグだったんですが、そのコインで嫁の帰りを待つまでアイジャグで時間つぶしていたら、1000枚に増えたおかげでプラス19K。


今週末はだいぶお小遣いを増やせました。
この勢いを年末までもっていきたいところですね~!。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-22 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/15028343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。