ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

無謀な勝負


週末に前まで住んでいた部屋の片付けを終えまして、引越しプロジェクトは無事終了となりました。
7年近く住んだ家がガラーンとしているのを見ると、得体の知れない何かがこみ上げてきますね。渋川のオアシスの片付け作業のときほどではありませんが。。。

新居での生活もボチボチ落ち着いてきました。ただ、今はフローリングの床に布団を敷いて寝てるんですけど、なんか寝づらくて。これまで畳の上or絨毯の上で寝ることが多かったからだと思いますが。もう少し厚めのマットレスに変えようかな・・・と、思っています。


さて、日曜日は夕方からいつものパトロールに出かけさせてもらいましたよ!。

連勝を途切れさせたくはなかったんですが、そんなコト言ってたらいつになったら新台を打てるかわからないので打ってきましたよ、推定設定1のスパイダーとルパンを。ロクなイベントもなかったし、日曜の17:00からだったし少し遊んでもOKかな・・・と。
たいていこういう気の緩みから連敗街道を突っ走ることになるんですが、ね。


まずは672ゲームはまりのスパイダーから打ち始めたんですけど、これが順調にハマリ続けまして投資17本で天井状態となる1200ゲームを超えまして。ショッパナから猛獣王チックな天井を味わえるかと楽しみにしていたらば、1回目の角チェリーがボーナスと重複した模様でさらに当選したボーナスがMB・・・(マジで鬱)。
猛獣の天井に到達してチェリー引く前にバケをかましたときと同じような懐かしい憤りがこみ上げてきました。

で、ふてくされながら250枚くらいのコインを打ち込んでいたら念願の初ビッグ。
f0008362_1822588.jpg



そしてビッグ中に中段チェリー+バー揃いで黒いタイツを着たスパイダーに昇格。
f0008362_18222440.jpg



しかしアクロバティックゾーン1回、クライムチャレンジ1回であっさり抜けでがっかり。
どうやら、薄いトコ引かない限りこんなモンみたいですね、解析を見ると。昨日はまったく知らずに打っていたのですんげぇ~期待しちゃいましたよ。だって遊戯説明ポップには黒スパイダーは大連チャンの期待大って書いてあるから。

その後ビッグ2回、MB1回追加してヤメ。もう一度ビッグ中にバー揃い引いて、そのAZ中にビッグを引いたんですけど連チャンはショボショボ。幸運にも投資分+α返ってきたのでコインを流してルパンへ移りました。



そのルパンのシマも死臭と腐廃臭しかしませんでしたが、ボーナス出現率やART出現率を無視して少しでもゲーム数がハマっている台を選んで勝負開始。ホント最近の新台の扱いは酷く(特に週末はボクみたいな客から吸い取ろうと必死なんでしょうね~)、どうせどれを打っても同じ設定だろうから、少しでも保険をかけないとね。
したらば投資3本で3連チェリーからノーマルビッグ。飲まれて追加4本で再び3連チェリーからノーマルビッグ。ビッグ中は7揃いを引けませんでしたが、2回目のビッグ後の高確で3連チェリーを引きゼニガタイムに突入・・・も、あっさり最短の30ゲームで終了しもちろん引き戻しもナシ。

んで、ペシペシそのコインを打ち込んでいたら・・・

タイプライター予告が発生し、『ボーナス期待度☆☆☆☆☆』

これって確定なのかなと、見ていたらいつまでもリールは低速回転を続けるし、液晶のムービはなかなか終わらないし。

f0008362_18273550.jpg

どうやら77秒フリーズ演出だったみたいで(苦笑)。
さっき調べたら中段チェリー+スーパービッグって16384分の1らしいじゃないっすか!。初打ちでエライもの引けちゃいました。

でもね、こんな偉そうな役引いても400枚チョイしか出ないのが今のパチスロ。上乗せは多分スベリプラムから10ゲームしかなかったですわ。

その後スーパービッグ後のゼニガタイム中にスーパービッグを引くという素晴らしいヒキを見せ、もう一度スーパーヒーローにぶち込んだもののSH中に引いたバケでは上乗せされず、ベルを引いても上乗せされず、上乗せされたのはリプとプラムでのみ。こちらの一撃も750枚ほど(準備中を含めて250ゲームくらい継続)で終了でした。


結局無謀な勝負を挑んだものの、ヒキの良さに助けられ収支はチョイプラで勝ち逃げ。
蜘蛛男の天井をMBで蹴られたときにはものすごく負のニオイがしたんですけどね、なんとかこらえてくれました。


両機種共にもう少し打ってみないとわかりませんが、個人的にはルパンの方が面白く感じたかな・・・?。でもスパイダーは前作も打ち込んでから面白くなってきたので、近作も噛めば味が出るスルメ台であることを期待します。
あとはゴルゴ、デビル、そして今日から導入となるリングにかけろ2を打たねば!。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-27 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/14680044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キュイン×2 at 2010-09-28 11:26 x
ダーマンは打った感じ大連チャンはないものの、

高設定は安定感ある感じなので自分向きな台かな。

ルパンとゴルゴはまだ打ったことないけど両機種とも似ているような感じですね。

デビルマンは波が荒そうなので鬼武者好きにはたまらなそう。
Commented by mura777mura at 2010-09-28 13:10
>キュイン×2さん

ダーマンは高設定でないと爆発しなそうですね。ボーナス確率にも結構大きな差がありますし。

展開によってはマグレ勝ちしやすいのは無限を搭載したゴルゴでしょうね。デビルについてはまだ詳しく知りません。天井がショボイみたいなので手を出しづらいっすね。