人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

決定力不足解消


ハイ、少し遅れましたがイングランド戦の感想をば。
この日は蒼天を打ち倒して、チョイ浮きで7時ごろ帰宅。家事手伝いをして、ビールと焼酎を準備してじっくりテレビで観戦しました。
野地さんはNHKのサッカー番組をやり続けて何年ぐらいになるのかなぁ。


この試合で一番光っていたのは阿部だったと思います。非常に効果的にイングランドの攻撃の芽をつぶしていました。強豪相手にはやはり守備的に戦わざるをえませんし、オランダ戦はこのシステムで臨むことになりそうですね。
個人的にはワントップのポジションに本田をおいて、右サイドに松井をスタメンで起用して欲しいと思います。

あと、川島をスタメンで使ってきたのには驚きました。
そして限られたチャンスを掴んだと言えるでしょうね。
劣勢の試合でこそGKが目立つのですが、ルーニーの強烈なゴール左上へのシュートを止めたセーブは見事でした。
GKのポジションをこのタイミングで代えるのはかなりのギャンブルだと思いますが、ツキを味方にすることも大事だし、そういう意味も含めて(最近楢崎のプレーもたいして目立っていなかったし)本番もノッテイル男川島で臨んで欲しいッスな。

自殺点2発には苦笑するしかありませんでしたが、イングランドが不調(もしくは練習モード)だったため試合内容自体は綺麗ではないにしろ評価できると思ったし、あとは攻撃の面で決定的な場面を少しでも増やせれば・・・というカンジです。

俊輔ハズシの布石もできたし、いい方向へ向かっているのではないでしょうか。


英国生活が長かった(と詐称している)マッチ坊はイングランドを願望込みで優勝候補筆頭としているのですが大丈夫かニャ。
日本相手に苦戦しているようじゃとっても・・・・。

ベストメンバーじゃなかったし本番ではやってくれることでしょう!。
by mura777mura | 2010-06-01 21:22

by mura777mura