ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

パチンコ論

ここ最近は仕事帰りのヒト勝負はナシ。
というか、遊ぶ時間がございません(T_T)。
ま、その分相変わらず朝は遅いのですけどね。


んで、会社ではパチンコは触っております。ハイ、またアプリ化の仕事に勤しんでおりますよ。

それにしても最近のパチンコの演出はオカシイですよね。なんでもプラスプラスの方向で詰め込んでいて、マイナスの考えはまったくなく…。
擬似連なんて先読みの連続予告があれば、必要ないと思うのですがどうでしょう?。確かに回らない(保留が貯まらない)ホールだったら役にたつのでしょうが。



そこで、今回は個人的なパチンコの演出歴代1位を各部門であげてみたいと思います。(パチンコはそれほど多くの機種を打ってきたわけではないので、そこのトコはご了承ください)


まず先読み保留での予告は…
CR競馬天国の液晶の枠フラッシュです。
確か特図入賞時にフラッシュしただけで信頼度50%くらいあったような…。


次に先読みの連続予告ですが、
こちらはモンスターハウスのツルツルスベリに一票です。


熱いリーチですが、
コチラはリーチ自体が前兆(?)となるアレパチ(個人的にはアレンジマン)です。あのピュイって音はたまりません。
また大当たり消化直後のリーチのアツさといったら…。


激アツリーチ部門では…
迷ったのですが、CRセブンドーフのスーパーリーチをあげたいと思います。
出玉アリの確変当たりか小当たりか2分の1の文字どおり激アツリーチでした。


リーチチャンスアップ演出は…
マジカルチェイサーの少年フラッシュですかね〜。確変なんて存在しない現金機でかなりアツくなれた機種です。



全回転(大当たり確定)リーチでは…
いつ図柄が揃ったのかがわからないくらい早いフルーツパッションの全回転に一票。
あのギューンっていう確定音が懐かしいです。当たるのが確定しているのだから、無駄に長いよりも喜びを一瞬に集約してくれた方が嬉しくないですか?(パッションの場合は全回転と言えるほど回転なんかしてないですけどね)。



ま、結局何が言いたいかって言うと、最近のパチはやりすぎでつまらないってこと。
まぶしくてイヤになる、とかうるさくてイヤになるとかって本末転倒でしょってこと。


今仕事で触っているパチンコもそうなんですよ、ってこと!。



そんなカンジで頑張っております。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-21 00:48 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/13763155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Y君 at 2010-05-21 15:06 x
・リーチかかるまでの演出が強くないと当る気がしない。
・リーチかかってからもそれなりの物がこないと当る気がしない。
・再抽選やR昇格があるので通常図柄が強すぎる。
・某台は疑似連開始からハズレるまで2分位かかることもあるらしい・・・
・確変中は確確要素がないと通常率が高すぎる。


2R搭載してからこういうのが増えた気がするのですよ。
でも、それが好きな人が多いのかどうかわかりませんが、そういう台が非常に多くなりましたよね。

僕は甘エヴァの使徒再びをマンクラの6を打ってる感覚で打つので、軽いですww
Commented by マッチ坊 at 2010-05-21 20:35 x
>Y君さん

ボクは突然確変や突然通常の当たりが搭載されている機種はあまり好きではないですね。慶次みたいな機種よりは白黒ハッキリしているガロの方が合っています。

たくさん打ち込まないと出現しないようなプレミアパターンを詰め込んでいるような機種にも疑問を感じます。
「そんなにその機種の寿命が長くなると思ってるの?」って。