ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

金さ~ん


この前の月曜(祝日)の話。

日曜日に家の掃除やらなんやらと家事をし、嫁のご機嫌をとったらメデタクパチスロの許可がおりましたので、正午開店のイベントに参戦するために10:00の抽選に参加。

したらば予想以上に人が集まり・・・その数200人以上。
たいした抽選のヒキが無くても銀河英雄伝説を抑えられると思っていたのにこれはショック。
そこまで価値のあるイベントじゃないんですけどね。どこも出さないので行くとこないのでしょう。
それともパチスロ人気がだいぶ上昇気流にのっているのかなあ。(ほとんどがパチスロコーナーに流れていくであろうと思われる客層でした。)


祈るような気持ちで抽選券に書かれた数字を見ると・・・195。
もうショックを受けるよりも笑っちゃうよ、ここまでヒドイと。


開店まで5スロの貯玉で時間をつぶし、いざ開店。

パチスロコーナーをあきらめ気味に一周してみたら、ようやく空き台が見つかり一応確保。その機種とは、これまた触ったこと無い『金さん~』でした。ジャグラーコーナー以外で空き台があったのは、元祖大江戸桜吹雪のみだったと思われます。それもこの台のほかに1台だけ。


打つかどうか悩みつつ下のパチンコフロアも覗きましたが、やはりマッチ坊はパチスロを打ちたかったので大江戸で勝負を開始。



f0008362_18291699.jpg
食いつきには少々てこずったものの、投資11本で引いたビッグからは追加投資することも無くボーナスがつながってくれる理想の展開。途中でバケ後のARTがそこそこロング継続してくれたりして順調に出玉も増えて行き『残り物には福がある』状態。今時のパチンコ屋の残り物なんてクソかゴミばっかりですからこれはラッキー。




ただこの台異様に効果音がうるさいし、光も殺人的なのですよ。エヴァ魂や最近のパチンコよりヒドイ(あくまでも個人的な感想)って言ったらわかってもらえるでしょうか。


また連続演出とかもあるのですが、前作より踏襲している1リール太鼓ハズレ目「赤7・太鼓・金さん」が比較的簡単に停止するため、一発で種アリがわかってしまうのですよ。
このようなシンプルな制御も嫌いではないですが、だったらもう少しおとなしくしてくれても良いのでは・・・。



結局設定発表が行われる前(頭が痛くなってきたのと、外食することになったので)に約3000枚のコインを流してヤメルまでボーナス出現率はずーっと設定6のそれよりも良く、楽しい一日を過ごせたのですが、

『これだけボーナスをガツガツ引いて、ビッグ中に7揃いもソコソコ引いたわりにはたいしたことないなぁ~、この機種辛いな~』

なんて思っていたりもしていまして。

後日他の攻略サイトで詳しくコイツのこと調べてみたら・・・
当日はボーナス確率だけしか載っていないサイトを見てから打っていましたが、解析を後日チェックするとARTの連荘数にもかなりの設定差があるらしいです。また、この3000枚吐き出してくれた台は発表も無くおそらく設定1だったとも友人に教えてもらいました。



やはり初打ちは解析を知らないで行うに限ります・・・ね。


この勝利で今月の月間収支プラスはほぼ間違いないハズ。
ようやく年間収支の水面も見えてきました(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-26 19:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/13212811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。