ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

ガラーん

f0008362_1936888.jpg
土曜日に渋川へ行き片付け作業。
『看板を下ろす』のは寂しいですねぇ。。。
ちょうど4年前に初めてこの部屋に入りみんなで雑巾がけをしたのを思い出します。





f0008362_2071567.jpg

そのときも本日の作業のあとのようにガラーンとしていまいた。何も無い部屋を見ると、オアシス閉店という事実をあらためて思い知らされます。

木曜日の片付け作業は自分ひとりだけサボってしまう(ペーペーは仕事休めないんですよ)形になってしまいましたが、この日は皆さんに負けないよう汗を流してきました。
それにしてもお手伝いに来てくださった業者の方々の作業のパワーといったら凄過ぎて。。。あのトラックへの積み込みは芸術的ですよ。

そんな感じで夕方には我々も作業を終わらせ、荷物をまとめて岩槻のジャックインへ出発。
渋川のオアシスとはお別れしてきました。



いつもコンチⅠとコンチⅢが並んでいた便所の前のシマ。
時にはマージャンスペースや餃子パーティー会場にもなった奥のコタツ。
冬場の朝は凍り付いて流れない便所。
ケンジ氏とダイナマイト氏が作ってくれた愛情たっぷりのパチンコシマ。
出来ることなら残しておきたいものばかりですが、役目を終え全てとお別れです。


渋川市入沢リバティハウス202号室。
どうもありがとうございました。

この部屋へはもう入れないと思うけど、また渋川へは必ず来ます。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-01 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/12761704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-02-01 23:36 x
お疲れさまでした。
本当に寂しくなります。
暖かくなったら家族揃って焼きまんじゅうでも食べに来てください(笑)
お待ちしてますよ!
Commented by ミス☆ハイアップ at 2010-02-02 23:25 x
はぁ~
改めてガランとした風景を見ると、ホントに無くなったんだなぁ(;_;)とガックリきますな(涙)
ワシら帰る時はマンマ残ってたんで(ワシらの食い散らかしも;)

なんかね、ワシも渋川という町にも愛着がわいてしまったんで何時か遊びに行きたいだすな。
ワシのペットも居るし(笑)

みんなも同じ気持ちぢゃないかな(^^)
Commented by マッチ坊 at 2010-02-03 18:57 x
>Yさん

焼きまんじゅうはどうだかわかりませんが、春には娘二人連れて遊びに行きますよ!。
でも・・・

今年は旅行資金貯めるどころか、打ちに行ったら連戦連敗。
まずはこの負けっぷりをどうにかしないと・・・です。
Commented by マッチ坊 at 2010-02-03 19:03 x
>ハイアップさん

そうですね。かわいいペットイジメに渋川へ行かなくてはなりませんね。
我が家の今後温泉旅行といったら、他の温泉を調べる前にまず渋川・伊香保を目指すことになりそうです。

なんか新しい職場のスタートがキツそうですけど、無理せず頑張ってください。