ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき


最近、娘のお気に入りは自転車に乗ってお出掛けすることです。自転車は去年買って、ある程度乗れるようにはなったんだけど、自転車のサイズが大きすぎブレーキがまだ完全じゃないので、まだまだ人が多いところでは乗れません。なので、交通の少ない道をゆっくり進んで江戸川の土手まで出て、あとは気ままにサイクリング。このクソ暑い中、二人で篠崎公園や、寅さん記念館などへ行ってきました。

小学校が夏休みに入り、来週には再び前橋のYさんのところへお邪魔する予定。さらには、8月末に沖縄へ旅行する予定もあるので、しっかりとお小遣いを増やさなくてはなりません。7月の月末は、二日ほど自分のための夏休みをいただき、K店の月末イベントに4日連続で参戦してきました! 久しぶりにほぼフルで4日連続スロットを打ちましたけど、腕・肩・腰が3日ほど経ってもまだ突っ張ってるカンジです。結果は...、いつ更新することになるかわからないので(苦笑)、先に書いちゃいますが見事4連勝! しかも、5スロで大好きなジャッカスチームでの万枚達成と、番長3の⑥ツモがあり、体力的には疲れましたがメチャクチャスロットを楽しみました。

f0008362_17151407.jpg

少し前まで積極的にチャレンジしていたまどかマギカ2が外されてしまい、1台バラエティコーナーに残るのみ。またそのバラエティコーナーにしぶとく生き残っていて、よく理由がわからないけどお気に入りだった犬夜叉が、5スロにのみの設置となりとても残念です。ここのところは、朝イチは番長3へ挑戦することが多く、この機種を極めている最終ですね。また、もう一機種ハマっているヤツがありまして、それはツインエンジェルBREAKでございます。こちらの印象は、出目を進化させ特殊ARTを無くしたマジハロ5という感じで、おそらくまだ高設定は打ててないけど、遊ぶにちょうど良いと思ってます。ボーナス引けないと簡単にヤラれちゃうけどね。


それでは、3か月ほど時間を巻き戻しまして、今回は5月をざぁーっと振り返ります。

3日~4日
実家へ戻り夕食
夜は真ん中の弟の家にお世話になり、4日はみんなでドイツ村へ。

5日
自転車の練習、夕食は娘と一緒にギョウザ作りにチャレンジ
珍しく晩御飯の支度をして、嫁さんの帰りを2人で待ってました

6日 +15k
R店 5スロ サザンアイズ、まどマギ2
今年のゴールデンウィークはあまりスロットは行きませんでした。この日も昼過ぎからブラブラして、結局5スロで軽く遊ぶことに。
そういえば、ホームエリアからもうサザンアイズは全部撤去されてしまいました。。。

7日 +3k
M店 マイジャグ2 ‐700枚
   ハッピー ‐200枚   クレア秘宝伝 ‐600枚
C店 まどマギ 投資500枚+7k  回収2750枚
7のチカラを確かめに朝からM店へ。ゴールデンウィーク最終日ということもあって、お客はたくさんいたけど、大回収でした...。C店に移動して、微妙な初代まどマギを粘って、運よくトータルプラスになったとこできっぱりヤメ。

13日 -18k
K店 サンダー -350枚  クレア秘宝伝 ‐300枚
   忍魂3 投資17k  回収400枚
R店 5スロ コードギアス初代 +1200枚
特にアテもなかったので、触っておきたかった忍魂3を打ちにK店へ。演出もあっさりしていて好みの機種なんだけど、バラエティコーナーに2台のみの設置なので高設定を打つ機会があるかどうか。20本ほどヤラレたあとR店を覗いてみたら、初代コードギアスが第一天井から少し出てくれました。

20日 -38k
K店 まどマギ 投資500枚+12k 回収300枚
   忍魂3  投資300枚+28k 回収0
   5スロ 犬夜叉、アラジン +2500枚
朝からK店のイベントに出陣。抽選が悪く、望みの薄い初代まどマギからスタート。忍魂でもケチョンケチョンにヤラレ、5スロコーナーへ逃げ込む。犬夜叉は微妙でしたが、5スロのアラジンは高設定っぽかったな。

27日 +7k
R店 タイムクロス 投資250枚 回収1150枚
C店 花火、クラセレ、バーサス -500枚
小学校の学校公開に行って、娘がしっかりやれているか見学したあと、パパはウィンちゃんと戯れることに。
楽しみにしていたタイムクロスですが、(おそらく)演出無しではボーナスが成立しないようでガッカリ。どうして最近の機械はこんなのばっかりかな~。

28日 +42k
K店 まどマギ2 ⑥ 投資500枚+18k  回収3900枚
朝イチからまどマギ2の⑥をツモ、というかまどマギ2が全⑥シマという狙いがビンゴでした。BIG終了後のセリフ、ART直撃などから察するに、ガセでは無かったとは思いますが、この日浮いたのは5台の中で自分の台だけ。
f0008362_17163615.png
f0008362_17170707.png
f0008362_17173708.png
f0008362_17181411.png

この日のユニメモのデータ。

弱チェが相変わらずブッチギリ。しかし出玉につながる肝心のCZ成功率、マギカクエストの上乗せが散々・・・。ほむらCZの成功が5回中1回ってさすがに酷過ぎるだろ・・・。夜になってボーナスが当たりまくったおかげでなんとかカタチになりました。取り切れずで終了ですが。
f0008362_17275053.jpg

31日 -1k
K店 マイジャグ2 投資150枚 回収400枚
   やじきた  投資300枚 回収0
5月最終日はマイジャグからスタート。微妙な展開で引っ張られ、見切りをつけるまでにけっこう時間がかかっちゃいました。ヤメた時点でまだ全⑥が見つかっていなかったため、少しだけやじきたにチャレンジしてから早めに撤収しました。


5月 トータル 7戦4勝3敗  収支 +10k

タイムクロス、忍魂、と期待していた2機種が登場した5月。弟はガツンと出したみたいだけど、私は忍魂では大きく負け越しちゃいました。全体を振り返ってみると、「まぁこんなもんですわ」という1か月ですね、ツモったのもまどマギ2の1回だけだし。今年はスタートダッシュの大きなアドバンテージがあるので、気楽にスロットを楽しめております!


それでは、また次回。














[PR]
# by mura777mura | 2017-08-04 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いや、すいません。
また更新をサボってしまっていますね。。。

弟と一緒に朝から番長3を打ったら、ベル7回で次回予告→たんぱちゅ→設定⑥確定画面、というウマウマな展開で万枚を達成した話を早く書きたいのですが、もうしばらくお待ちください。その日の稼働以外はあまり見せ場はありませんが。。。

さて、今回は話題となっている、パチンコパチスロ業界に大きな影響を与えるであろう規則改正に関して書いていきます。
7月11日より、警察がパチンコ・パチスロに関する規制の強化についてのパブリックコメントを募集しはじめました。
規則改正の内容については、以下リンク先をご覧ください。


まぁ、どうせコメントしたって大勢に影響はないでしょうが、我々ユーザーの声を届けるチャンスであるのでワタクシもコメントを送ってみることにしました。所々日本語がおかしいところがあるかもかもしれませんが、そこらへんは大きな心でお願いします。。
また、このような機会はあまりないので、パチンカスの同士のみなさんもぜひコメントしてみてはいかがでしょうか。

以下、送ったコメントです。

まずは、根本的な問題として、ギャンブル等依存症対策と記してあるが、「パチンコ・パチスロ依存症対策」なのかそれとも競馬・競輪・株/FX等と同列に扱ったものであるのか。もっと踏み込んだ言い方をするならば、遊技への依存症対策なのか、ギャンブル(投資金額が問題)依存症対策であるのか。

そして目的は「依存者」の遊技回数・遊技時間を減らしたいのか、それとも遊技にかけているお金を減らしたいのか。
そもそもどのようなパチンコ・パチスロユーザーをもって依存症とするのかをはっきりしてほしいと思います。

もし前者、つまりあくまで遊技であるという前提で、遊技回数・遊技時間を減らしたいとするならば、ユーザーの入場制限やホールの営業時間、営業日数などの制限をするべきではないのか。例えば、会員カードで遊技回数(入場回数)を管理するとか、「平日は15時以降しか営業してはならない」とか、月に4回は休業日を設けなくてはならないなどです。

もし後者、ギャンブル依存症対策と同等の意味合いであるとするならば、ぱちんこや回胴式遊技機のゲーム性や自由度を規制するのではなく、玉1個やメダル1枚の料金の上限を規制するべきなのでは、と考えます。

1ユーザーとして、これまでに認められてきた様々なゲーム性を持った機械、思い入れのある機械が規制が変わったせいで急に遊べなくなるのは理不尽だと考えます。また、その機械を最低でも3年間は設置できる前提で購入したお店が、自分たちの負担で機械を入れ替えなくてはならないということに関しては憤りを覚えます。
このような余計な負担が、我々ユーザーの遊技環境に大きな悪影響を及ぼしているということを理解していただきたい、と思います。

しっかりと所定の手続きを経て、市場に登場した機械の認定を取り消すというのは、その前の保通協の機能がしっかりとしていないからではないでしょうか。そのようなミスには目を瞑り、メーカーやユーザー、そして一番大事であるユーザーをないがしろにするような規則改正は断じて許せません。


このような世の中では、いつまでもグレーな三店方式も長くは続かないだろうし、レートを落として換金も合法化しちゃえば良いのにと勝手に思っているマッチ坊でした。

では、また次回。




[PR]
# by mura777mura | 2017-07-24 23:48 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

皆様、どうもお久しぶりです。
気が付けば放置して2か月以上たってしまっていました。。。

仕事が特別忙しくなったとか、日々の生活に大きな変化があったわけでもなく、ただ更新をサボっていたというのが正直なところです。一番下の弟が近くに住むようになったので、よく一緒に遊びに行くようはなりましたが。
あと、ホーム地域の仲の良かったスロ友がまた一人引退し、地元である沖縄へ帰ることが決まり、最近はお酒の席が増えています。普段の日は、晩酌のチューハイと夜の炭水化物の制限を続けているので、体重の方は少しづつですが減り続けております。

話変わりまして、ヨーロッパのサッカーシーズンもとっくに終わっており、今年はついにArsenalのチャンピオンズリーグの連続出場が途切れるという残念なシーズンになってしまいまいした。FAカップの決勝では、今シーズンの覇者であるChelsea相手に堂々のパフォーマンスで勝利するという希望を持てる終わり方だったし、来シーズンはプレミアリーグに集中していただき、ベンゲル監督に久しぶりのリーグタイトルを獲得してほしいと思います。
選手の移籍関連のゴシップが多いこの時期ですが、噂されている移籍金の額が尋常ではありませんね。。。ほんと一部のスポーツ界と芸能界で動く金額は大きすぎますわ。。。

スロットの方はと言いますと、さすがに3月までが出来過ぎでその後は一進一退の攻防が続いている、という具合です。K店のイベントコーナー示唆メールや、夕方発表メールは3月末から来なくなり、その状況は今も続いていますが、旧イベント日には今も全⑥シマを用意してくれています。しかし、旧イベント日以外は、見るからに稼働が落ちてしまっていて、いつまでこの状況がつづくのか非常に心配でもあります。

まぁ、ワタクシがお店のことを心配していても何も変わらないので、まずは4月を簡単に振り返っていきたいと思います。


2日 -35k
C店 まどマギ2 投資500枚+39k 回収380枚
K店 花火    投資450枚 回収900枚

C店のイベントにてまどマギ2を打ち、設定推測的にヤメられず引っ張られ、結局は違うっぽいと結論に。その後花火で少し取り戻せたが、大きめのマイナスでスタート。


8日 -7k
K店 ハッピージャグラー 投資500枚+4k
   犬夜叉⑥ 投資6k 回収750枚

この日は、二人の弟もK店まで遊びに来てくれ3人で勝負。ワタクシはハッピージャグラーからスタートし、その後に移動した犬夜叉で設定⑥をツモ(カケラ揃い時の特殊フラッシュが発生)。しかし、この犬夜叉、6k投資で食い付き2500枚以上出たものの、そこからはひどい展開で結局この日もマイナスで終了。弟たちと晩飯を食うために8時前でブン投げましたが、犬夜叉の設定⑥で不発は悲しかった・・・。サミートロフィーは銅しか出ませんでした。
f0008362_19593739.jpg




9日 -10k
M店 番長3、マイジャグラー

前日に焼肉を食べている時に、一番下の弟が新しい番長を打ちたいというので、次の日にM店に並び2台並んでノリ打ち。自分が座った台は悪くなさそうでしたが、大きな上乗せや超番長などがなく、ちょい浮きで終了。もう一台は見せ場が無かったので途中でブン投げ、一人頭10kの負けで終了。


15日 上野動物園
Yさんに誘っていただき、一緒に上野動物園へ。娘は大喜びでした。
動物園のあとは東京駅で買い物&お疲れ様の宴会。いや、この日のビールは旨かったですね~。
Yさん、帰り道が大変だったとは思いますが、また是非行きましょう!


16日 -25k
K店 花火、やじきた、アナゴポセイドン
   5スロ ゴッド凱旋
R店 バーサス、まどまぎ2

この日のことは全然覚えてないです。。。前日の疲れもあり、午後からフラーっと出かけただけだったと思うのですが・・・いろいろ打ってますね。
しかしポセイドンは今年のワースト台候補の一番手ですなぁ。


18日 -9k
K店 番長2 投資500枚 
   G1優駿 投資18k 回収200枚
やじきた 投資30k
まどマギ 投資22k 回収3950枚
f0008362_20000655.jpg
f0008362_20040198.png



有休を取って、平日にK点のイベントへ。朝はバラエティーの番長2を打っていたのですが、おそらく高設定を捨ててしまったと思われます・・・。
その後は大敗コースだったのですが、最後のまどマギがもしかしたらアタリだったかもと思われる展開で、なんとか負債のほとんどを回収することができました。
気が付けばここまで5連敗していますね。。。


22日 +19k
C店 まどマギ2 投資350枚 回収500枚
   クレア秘宝伝2 投資350枚 回収1520枚
K点 ニューパルSP 投資500枚 
   エヴァ勝利 投資6k  回収850枚
f0008362_20014348.jpg
f0008362_20053194.jpg

2が付く日はC店の日。最近お気に入りのまどマギ2から攻めるも、中段チェリーを通常時に引いたこと以外は特に語るようなことは無し。次に手を出したクレアの秘宝伝では、短時間に設定差特大の赤ピラミッドBIGを3回も引いたけど、粘り切れるようなREG&小役出現率とはなりませんでした。K店に移動し、エヴァ勝利への願いのハイエナで初めて良い思いをして終わりです。


23日 +29k
M店 番長3 投資350枚+7k
K店 バジリスク絆 投資350枚 回収1550枚
   クラセレ 投資100枚 回収700枚
   ハッピージャグラー 投資150枚 
   5スロ 黄門ちゃま、マジハロ マイナス400枚

昼過ぎからノコノコ出かけて、この日はバジリスク絆の5スルーと6スルーを立て続けに拾えてなんとか勝利。


29日 -25k
K店 まどマギ2 投資300枚 回収450枚
   サンダー 投資650枚+6k
   キン肉マン 投資300枚
   獣王    投資7k 回収600枚
   秘宝伝太陽 投資300枚

月末のK店イベント。この日は土曜日というのに人が少なくチャンスだったのですが、バケまみれのサンダーにつかまってしまい痛い敗戦。全⑥は10台設置のGODハーデスだったのですが、サンダーを軽く見切れていたら余裕で座れる状況でした。頭にきてたので、少し触っておきたかった新台のキン肉マン、獣王と一発狙って秘宝伝太陽に突っ込みましたが、大きな負債とならなかったのはラッキーだったかも。


30日 +20k
K店 ハッピージャグラー 投資50枚 回収950枚
  5スロ 花の慶次、サラリーマン番長 マイナス500枚+2k
P店 バジリスク3 投資5k
   まどマギ2 投資7k 回収1070枚

4月最終日も朝からK店へ。抽選が悪く、後ろの方からの入店となってしまい、ハッピージャグラーを抑えるのが精一杯。再プレイ1プッシュで食い付き、順調に出玉が増えていったのですが、この日はバケが全然引けず安全を取ってある程度浮いている時点で逃げることに。その後は新しいホールの様子見がてらちょっと試し打ち。まどマギ2では、(おそらくこの時が)初めてとなる裏マギカクエストが引けて、少しプラスを上乗せして終了です。


4月トータル 9戦3勝6敗  収支-43k

もっと負けているかと思ってましたが、1回1回の負けがそこまで大きくなかったのが幸いし、まぁ許せる範囲のマイナスで終了。なんというか、すごく噛み合わなかった1か月だったと思います。
月の後半で打ったクレアの秘宝伝2やハッピージャグラーなんかは、もっと追いかけても良い台だったのに、バケがあまりにも引けないためヤメざるを得ない展開に。反対にサンダーなんかはバケとベル確率だけ走るもんだから、ズルズルと引っ張られマイナスが膨らみ、さらにはハーデスに移動するタイミングを逃してしまう、と。

まぁ、でも今年はこれまで上手く行き過ぎだったので、ワタクシの半分遊びの立ち回りならこんなものでしょう。こんなカンジの中途半端な実戦が5月も続きます。
それでは、なるべく早く5月のまとめも更新します。





[PR]
# by mura777mura | 2017-06-23 23:28 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

どうやら近隣のM店からチクリがあったみたいで、K店やC店から来ていたおススメ機種や高設定の発表(ストレートに書いてあるわけではなかった)メールが3月末から来なくなってしまいました。月末は全⑥機種が見つかり、これまで通りの内容で設定を入れてくれていたようですが、今後の状況の変化が心配です。

ホールの、お客さんを呼ぶ営業方法が制限されてしまうと、○ハンみたいな知名度があり、金を持っている綺麗で接客の良いホールにとって有利な勝負となってしまい、K店やC店のお客さんが離れてしまうことが予想されます。○ハンがもっと良心的な営業をしてくれれば良いんだけど、平日の夜に状況を見ても40台近く設置されているマイジャグシリーズに1台も⑥を使ってなさそうなんだよね・・・。時差開店の日や、7の付く日に固めて高設定を使っていることはあるのですが、通常営業の状況はヒドイもので、なんでK店やC店よりもジャグラーのシマにお客さんが付いているのかが不思議でなりません。

どうやらこれがマル○ンのやり方みたいです。まぁ、広告宣伝規制が強化されてからは、イベント告知や設定発表はルール違反ということになっているので、○ハンのやっていることは間違っていないのだけど。
他の地域でもマルハ○のチクリによって、「営業努力」をジャマされてしまい、徐々に稼働が低下してしまった例がたくさんあるようです。
みなさん、「お客様を楽しませよう」と努力しているお店を選んで打ちに行きましょう!

さて、3月の後半戦です。

25日 -13k
K店 ハッピージャグラー 投資400枚 
   5スロ 秘宝伝太陽、番長2、犬夜叉 -1000枚

朝からK店のジャグラーデーに嫁さんと参戦。2人とも抽選が悪くマイジャグが取れなかったので、並んでハッピーを抑えました。自分は早くに脱落、5スロの掘り起こし作業に励み、途中からは嫁さんの台を引き継ぎ閉店まで代打ちも最後までイライラする展開にゲンナリ。
f0008362_14290178.jpg
これで3連続ジャグラーで不発となったんで、次は猛爆するはず(笑)。


26日 -73k
K店 ゴッド凱旋 投資300枚+17k 回収1100枚
   エヴァ勝利 投資-30k 回収100枚
   ハッピージャグラー 投資200枚+10k
   まどかマギカ 投資-15k
R店 マイジャグ、バーサス、バジリスク2 投資5k
K店 5スロ ジャッカスチーム、番長2 -1100枚  

朝からK店おすすめのゴッドのシマへ。300枚使ったところでヒヨって、ハッピージャグラーを耕しにいくもまったくボーナスを引けず。貯メダル再プレーの500枚と10kを使い切ったところで、店内を一周したら、エヴァ勝利のボーナス7スルーを見つけたので、喜んで打ち出したんだけど・・・
これがこの日の大敗を決定づけました。全然ボーナスを引けず、天井となる10回目のボーナスを引くまでに30k。
その後は凱旋の天井狙い、まどマギの天井狙いなどをこなし、5スロで未練打ち。
唯一の見せ場は、初めてバーサスでBIGを引けたことだけ!でも大負けしたけど、この日は珍しく反省点はなく納得の負けかな?  


31日 +131k
K店 まどかマギカ2 ⑥ 投資350枚 回収7620枚

月末恒例のイベント。さすがにジャグラーを打つ気分にはなれず、全⑥狙いでまどかマギカ2に着席。すると2回目のBIG終了後、設定①なら1.56%、設定⑥10%で出現するセリフ「君にならその資格~」を確認。この時点で隣の友人の台はすでに強チェリーからARTの直撃を引いており、さらには自分のこの2回目のBIGが単独の紫7BIGだったので、かなりアツい展開。
その後、6回目のBIGでもう一発「君になら~」のセリフを確認したあと、ついに確定パターンも降臨。まぁ、この時点ではコインも沢山出ていたし、5台シマであるまどマギ2がアタリであることを確信していましたが。
f0008362_14293759.jpg
夜10時まで打ち切り、ユニメモの数値はこのようになりました。

f0008362_14294971.png
f0008362_14295977.png
弱チェリー出現率も強く、不安になる要素がまったくない、素晴らしい展開でした。出玉が跳ねてくれたのは、ART中に固めてBIGを引けたこととワルプルギスの夜を3回引けたからですかね。裏マギカクエストや裏ボーナスは引けなかったけど、大幅に機械割を超える獲得枚数となってくれ、ジャグラーで苦しんだ分が返ってきた形となりました。

これまでは、嫁さんが打っている台を途中で代わって数回ほど打ったことのあった程度のまどかマギカ2でしたが、新基準機の中では一番のデキではないでしょうか。確かにこの台もまとまった出玉を獲得するためにはそれなりのハードルがありますが、BIGとCZを常に期待しながら消化できるので通常時がダレません。またマギカクエストのチャンスはそれなりに掴めるので、まずは頑張ることっていう届きそうな目標ができます。

あと、今回は出来過ぎですが、設定推測もそれほど難しくなく、弱チェリー出現率、スイカからのCZ当選率、単独紫7BIG出現回数、BIG終了後のセリフを監視していれば、設定⑥に関してはある程度早く見つけられるという感触だったので、今後も積極的に狙いたいと思いました。全⑥5台の結果が+3500枚、+3000枚、+1500枚、+2500枚、+7250枚(自分の台)と、全台プラスで終わってましたし。


3月トータル 8戦5勝3敗  収支+236k

3月は2月に引き続き高い高設定奪取率。花火1回、マイジャグ2回、まどマギ2を1回とツモれ、一度大敗があったものの、3ヶ月連続で大満足の収支となりました。冒頭で書きました通り、K店の設定状況が読めなくなりそうなので、今月はジャグラーに逃げることが多くなりそうです。だいぶ期待値を貯金(?)していると思うので、少しはジャグラーさんに助けてもらわないと。

明日は弟2人もK店の旧イベント日に参戦予定。急激に状況が悪化していないことを祈って、今回はこれまでとします。
それでは、また次回。





[PR]
# by mura777mura | 2017-04-07 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年は例年より暖かくなるのが遅くないですか?
 
もう4月になったというのに、まだコートを羽織って出かけることが多く、毎年この時期ってこんな服装だったかなぁと。年齢のせいか、姿勢が悪いせいかしらんけど、最近は首や肩のコリがヒドイのに、コートを着ていると余計に負担がかかるから早く暖かくなって欲しいですわ。肩コリに関しては、スロット打つ時間を減らせばだいぶ改善しそうな気もしますが。。。

プロ野球も開幕しました。そういえばその前に開催されていたWBC、準決勝での敗退は残念でしたね。
日本チームは、ダルビッシュやまーくんなどメジャーリーグで活躍する投手陣が出場を辞退してしまっていたし、詳しくは知らないけどアメリカ代表も超一選手の何人かはWBCを重要視せず、出場していなかったと思います。プロ野球のシーズン開幕前に開催することがベストなのか、という開催時期の問題も含め、サッカーのワールドカップみたく、世界中の人々がエキサイトするような大会に成長するには様々なハードルがありそう。ただ野球というスポーツが、以前より多くの国々に広まっていることは間違いないはず。今大会では、日本プロ野球で活躍中のバレンティンやバンデンハーグを擁するオランダ、そしてイスラエルには驚かされました。イスラエルに関しては、これほど野球が強い国だとは全然知らなかったのでなおさらです。

しかし、試合時間の長さだけはどうにかならないかなぁ。。。
投手に球数制限があり、投手交代が多くなってしまうために仕方がない面もあるのでしょうけど、試合時間が長すぎてファンも付き合いきれなくなってしまうのではないでしょうか。多分球場に応援しに行った人で、試合終了まで観戦できなかった(もしくはしなかった)人が少なくなかったのでは?


さて、それでは3月の前半戦のまとめです。

5日 -10k
K店 マイジャグ3 投資500枚+6k 回収300枚
M店 マイジャグ2 投資10k  
   北斗修羅  投資4k 
   エウレカAO 投資8k 回収1230枚

朝からK店のジャグラーイベントでマイジャグ3。途中までは単独バケの出現率が強く、ブドウの弱さに不安になりながらも「もらった」と思ってたんですが、その後はタレていく一方でギブアップ。
M店でリカバリーしようと、数機種に手を出して、エウレカが少し頑張ってくれました。


12日 +101k
C店 マイジャグ3 投資150枚 回収470枚
   花火 ⑥   投資50枚  回収5395枚
 
久しぶりに朝イチからC店のイベント日に参戦。抽選も受けず、10時過ぎに入店してみると、まだマイジャグが数台空いていたのでその中の一台で勝負開始。BIG先行で勝ち逃げしたあと、5台中3台が好調だった花火を打ち出したらあっさり喰い付き、全⑥シマを期待しながらのプレイ。
f0008362_17514881.jpg
結果的には、自分の台はBIG7回目と9回目にハズレが降臨し、その他の要素も含めると設定⑥で間違いなかったと思いますが、花火はアタリのシマではありませんでした・・・。7674ゲームでBIG36、REG27。マイジャグを1200ゲームほどプレイしたあとから打っているので、いつもより消化ゲームが少ないです。
ボーナスが当たる花火はやっぱり面白いわ。ツモり方も出玉的にも非常にラッキーな勝利っす。


18日 +53k
K店 マイジャグ2 ⑥ 投資350枚 回収3380枚

K店のイベントデー。バラエティーのサンダーに走るも、すでに確保されていたので慌ててマイジャグのシマへ。そしたら、これでもか、ってほど朝からものすごく主張してくるマイジャグさんでした。
f0008362_17560969.jpg
565ゲームでBIG0、REG7単独6回(画像はわかりずらいですが、BIGはまだ0回です)。1000ゲームでBIG1、REG11(単独10回)。
最終結果は9300ゲームでBIG38、REG38。BIG回数がバケに追いついたのは良いのだけど、設定⑥の確率に両方とも届かず若干消化不良の1日となりました。


19日 +32k
K店 マイジャグ2 投資150枚 回収1730枚
   5スロ ジャッカス、テラフォーマーズ、リング⑥ (5スロで+2000枚)

午後からK店をぶらぶら。ちょっと気になるマイジャグを打ったら、前日とは打って変わって序盤からBIGラッシュ。
その後は5スロでテラフォーマーズを初打ちし、メール発表台のリングでシメ。
f0008362_17581820.jpg

20日 +15k
K店 マイジャグ2 ⑥? 投資500枚+19k 回収2850枚
   花火 投資400枚
   凱旋 投資450枚 回収500枚
  5スロ 弱虫ペダル -600枚

18日と同じく、狙っていたサンダーが取れずのマイジャグ2。したらば、信じられないことに2日前よりもさらに酷いバケジャグラー。2000プレイまでにREGが17回もBIGは1回。初の単独BIGまでに2400ゲーム以上要し、延々と追加投資させられるハメに。単独バケとブドウ出現率も監視する必要もないくらい上に振り切っていたので、嫁さんにお金を渡して代打ちを頼み、自分は他の機種でストレス発散。
最終的なデータは9400プレイでBIG34、REG39。腐っても(おそらく)設定⑥だったので、一応1400枚ほどプラスに転じて終了です。

マイジャグ2の設定⑥連続でツモって、18000ゲーム以上ぶん回した割には、だいぶ足りない結果となっちゃいました。現金投資もかかっているし。花火で期待値以上に出てるので、まぁしょうがないかと納得できるけど、貯まった疲労は簡単には抜けてくれませぬ。

前半戦はノーマルタイプばっかり打ったため、消化ゲーム数はめっちゃ稼げました(笑)。
さて次回は3月の後半戦。また有給を取ってK店の月末イベントにも参戦してきております。

それでは。


[PR]
# by mura777mura | 2017-04-04 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)


Arsenalの状況はまったくよくなりません。バイエルンとのチャンピオンズリーグのホームアンドアウェーで、2試合とも5-1と大差で負けただけでなく、国内のリーグ戦でもここ5試合中4試合が負けと悲惨な状況が続いています。Wenger監督が続投するのか、それとも今季限りで退任するのかのアナウンスもなく、来期のチャンピオンズリーグの出場権も含めてこの先どうなってしまうのか非常に心配です。

さて、Arsenalの状況は最悪ですが、マッチ坊の状況は引き続き好調を維持しております。
それでは2月の後半戦とまとめをご覧ください。


25日 -9k

K店 マイジャグ2 投資500枚 回収207枚

   バジリスク絆 投資100枚 回収80枚

   5スロ 花の慶次、サラ番長、クレア秘宝伝 マイナス1000枚


K店のジャグラーイベントでマイジャグを確保できたんだけど、引けたのはビッグのみ。単独バケ無し、ブドウ悪しで早めの撤退。絆のハマリ台を1台消化したあとは、大人しく5スロで少し遊んで早めに切り上げました。


26日 +136k

K店 バジリスク3 ⑥ 投資400枚 回収7872枚


この日は、朝のメールでおススメ機種となっていたバジリスク3を攻めることに。5スロで勉強がてら少しだけ打ったことはあったんだけど、

マジメに打つのは初めてだったので、スマホとにらめっこしながらのプレイ。隣には友人のプロも座っていてくれていたので、色々と教えてもらえるという恵まれた環境でした。

f0008362_18042849.jpg


そしたら序盤からボーナスを引きまくってくれたおかがで、テンパイボイスを確認する機会に恵まれ、早いうちに設定①では1%でしか出現しない強パターンが2回も。また、弱チェリー重のボーナスも複数回確認していたので、5分の1のアタリ台が自分の台であることを確信。
連チャン中にプレミアムバジリスクチャンスも絡んでくれたので、出玉の方も付いてきてましたからね。

f0008362_18044990.jpg
ずーっと弱チェリーも出現率も⑥以上で推移しており、夕方には設定⑥確定となる、追想の刻40ゲーム継続も確認することができました。

最終的なユニメモの数値はこちら。

f0008362_18045964.png

f0008362_18050341.png



チャンスゾーンの出現率はさすが⑥ってトコだろうけど、このCZ成功率は酷過ぎる・・・

ボーナスが当たりまくってくれて沢山コインが出たから笑って許せるけど。スランプグラフも一応貼っておきます。CZさえまともにクリアできていたら万枚コースでしたわ。


f0008362_18045454.jpg

しかし、バジリスク3の人気・稼動はあまり芳しくないですね。自分も嫌いなバジリスクシリーズってだけで敬遠してましたが、高設定を打つことができて印象は・・・変わりませんでした(笑)。よほど良い条件でないと今後も打つことはないでしょう。絆とともに早く撤去されることを願うばかりです。


28日 +38k
K店 犬夜叉 投資500枚+4k 回収2906枚


f0008362_18050629.jpg

毎月恒例の月末イベントに有給を取って参戦し、朝イチからバラエティーの犬夜叉勝負。序盤から判別要素が強く、出玉も伴ってくれ読みが的中したと信じるも夜まで打って一度も高設定確定演出が出現することはありませんでした。毎回ビッグ成立時にはカケラ揃いのリーチ目も止めたし、ビッグのテンパイ音もサミートロフィーもARTの開始画面もくまなくチェックしたつもり。これだけ確定演出があるのに一度も出現しないってことはおそらく偽者だったのでしょう。

犬夜叉は、最近の機械の中ではしっかり解析数値なども頭に入れて積極的に打っていたのに、今週の頭の入れ替えでバラエティコーナーにあった2台とも20スロから外されてしまいました・・・。無念。



2月トータル 7戦6勝1敗 収支+311k

最後の犬夜叉が高設定だったとしたら、100点満点を付けられるくらいの内容も伴った1ヶ月間でした。「嫌いな台ほど勝てる」ってのは遊び打ちが少なくなるからでしょうけども、嫌いなバジリスクで大きく勝てるのは何故でしょう? もっと攻めるべきなのかな。
1月、2月と好調が続いているので、こういうときこそ油断して大負けしないように気をつけなきゃ、ですな。

それでは、また次回。




[PR]
# by mura777mura | 2017-03-24 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早いもので、娘の小学校デビューからもうすぐ1年。相変わらず毎日夜遅くまで起きているのが心配ではありますが、1年間大きなトラブルも無く小学校生活を楽しんでくれてホッとしております。自分が小学1年生のときは、9時前には野球中継をラジオで聞きながら布団にもぐっていましたね・・・。娘に比べて、一日の平均睡眠時間は2時間以上多かったと思います。

この時期は毎年コンピューター囲碁大会が調布で開催され、自分もお手伝い&情報収集で忙しいのが通例でした。しかし昨年登場した、GoogleのプログラムAlphaGoによりコンピューター囲碁界は激変。AlphaGoのメソッドが公開され、それを模倣することによりトッププロに迫る囲碁プログラムを作ることがそれまでに比べて遥かに容易になってしまいました。
このような状況のせいで、これまでコンピューター囲碁をリードしてきた、自分の応援している研究者は囲碁プログラムに対するモチベーションが下がってしまったようで、自分も今年の大会は会場には足を運ぶことはありませんでした。

コンピューター将棋界も同じで、2008年前後にBonnanzaというプログラムがオープンソースとなったことが大きな転機となりました。もうすでにトッププロよりもAIの方が強い筈ですが、将棋界はコンピューターから逃げ回っているので一応まだ決着は着いていません。そういう意味では、囲碁界のほうが潔くてコンピューター囲碁とプロの公式戦を積極的に組んでいて好感が持てますね。

さて、今回は2月の前半戦のお話になります。
後半戦はちょっと長めに語りたい実戦もありますので。

5日 +73k
K店 ハッピージャグラー⑤⑥? 9239ゲーム B43 R34
f0008362_15145756.jpg
5のつく日はK店のジャグラーデー。入店が早ければマイジャグシリーズを確保するんだけど、抽選には恵まれず残り物のハッピーに着席。200枚投資から喰い付き、1000枚~1500枚くらいを夜までウロウロ。ブドウの出現率も良好で、アタリ台だと信じて粘っていたら8時過ぎてから台が豹変。個人的には、スランプグラフが龍のように昇るジャグラーのことを「ドラゴンジャグラー」と呼んでいます(笑)。
この日の龍の尻尾は一撃3000枚ほどの波となり快勝。

8日 +20k (嫁と乗り打ち)
K店 サラリーマン番長⑥

平日だったんだけど、いろいろな要素がありこの日の全⑥機種はサラ番であると予想できたので、朝からK店に寄り道。出社までの1時間チョイでは確信は持てなかったものの、マイナスとなる要素も無かったので、予定通り台を嫁に託し自分は仕事へ。
夕方には、サラ番がメールで全⑥発表され作戦は大成功・・・出玉以外は。仕事を終え、様子を見に行くと投資が2500枚ほどで持ちコインが1500枚ほどと苦しんでいる嫁の姿が。しかし、再び入れ替わって自分が打ち始めたら、スラッシュのロング継続をきっかけに閉店まで頂ラッシュが継続し、なんとか一人当たり20kほどの浮きとなりました。
サラリーマン番長の⑥は荒れますなぁ。5台シマが全⑥発表だったのですが、1台はマイナス3000枚以上のまま浮上してきませんでしたよ・・・。コワイ、コワイ。

11日、12日 前橋遠征
ちょうどバレンタインデーの直前ということもあり、娘は同級生であるYさんの息子さんにチョコをプレゼント。いつまでも二人が仲良くできると良いなぁ~。
申し訳ないことに、ホワイトデーにはお返しを送っていただいちゃいました。娘は大喜びでしたよ!

18日 +41k
K店 マジハロ5 投資500枚+15k 回収2200枚
   エウレカAO 投資150枚  回収750枚
   アイムジャグラー 投資150枚 回収700枚

朝の抽選が悪かったので、バラエティーコーナーのマジハロ5から攻めてみることに。初めて引いた中段チェリーからフリーズし、こちらも初めてとなるキングカボチャンスに突入。
f0008362_15151761.jpg
キンカボが22連してくれたおかげで一撃2500枚ほど出てくれ、マジハロ5をプラスで離席。この日はヒキだけは良かったんでしょうね、その後のエウレカ、アイム(もちろんおそらく⑤⑥)も低投資で喰い付き、トータルではそこそこの浮きとなりました。

f0008362_15153290.jpg
あとで調べたら、エウレカの中段チェリー+バー揃いでは、50%の確率でフリーズするんですね・・・。たいしてこの日のヒキは良くなかったわ。

19日 +12k
K店 マイジャグ2 -300枚 ハッピー -50枚
   ニューパル -550枚  花火 -400枚
   犬夜叉 -80枚
   5スロ 秘宝伝太陽 +8000枚

昼前からK店へノコノコと入店。ノーマルタイプを打ち散らかしたあと、大負けを回避するべく5スロの秘宝伝太陽に非難したら思いのほか設定に期待できる展開。ラッシュの初当たりを数回繰り返し、3000枚ほどのコインを抱えてる状況で初めて見る「超鉄板」の演出。

f0008362_15154790.jpg
これが、高確率中の中段チェリーでして久しぶりの超秘法ラッシュに突入。
20スロの負債を回収しプラスになったので満足なのですが、あと一歩で万枚だったのに(笑)。

f0008362_15180061.jpg
プレミアフラグのヒキにも助けられ、2月はココまで全勝。番長の⑥が噴いてくれれば文句なしでしたが、そこまで上手くはいかないか・・・。後半戦は意外な機種で炸裂させてきたので、次回を楽しみに待っていてください。

それでは、また。



 

[PR]
# by mura777mura | 2017-03-22 23:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎年恒例の正月麻雀、今年は一番下の弟の一人負け。親父が(珍しく)絶好調で、私はトータルで2位ながら3位の叔父さんとともに、かろうじてプラスという結果でした。年明けは元旦、4日の麻雀、7日の宴会&カラオケと3日おきに実家に帰っており、本格的なスロットの始動は8日から。初打ちは3日に済ませていましたけど。

それでは、1月の戦いぶりをご覧ください。

3日 +13k
K店 ハッピー、花火、ニューパル
M店 サラ番長、北斗転生

昼過ぎからブラブラと駅前へ。ゲーム数的に打てそうな番長、転生と打ち、SPバトルが28連しラオウを天に返す最高の新年のスタート。初詣のおみくじも「大吉」だったし、ここから爆発・・・するはずだったのですが、20個以上貯まっていた勝舞魂はわずか2回で消滅。それでも安心リードを確保できたので、あとはノーマルタイプで遊んで初打ちはプラスで終了。
f0008362_15143350.jpg

8日 +30k
K店 マイジャグ2、ゲッターマウス、犬夜叉

両親、3兄弟の家族全員で遅くまでカラオケで遊んだ次の日は、嫁とともに今年一発目のK店イベントに出動。娘はおばーちゃんの家でお留守番してもらいました。抽選を終え、店の前で待機していると前触れもなくKOZY氏が登場、さらには大宮からなんとKさんも遊びに来てくださり、お二方と新年の挨拶ができました。

私は早めの入場となり、手堅くマイジャグ2をチョイス。嫁さんはまどマギ2、KOZY氏はモンキー2を確保したのは確認できたのですが、Kさんは見つからなかったので、もしかしたらパチのフロアで打ち始めたのかもしれません。

結果は・・・
KOZY氏 いつのまにかバラエティのやじきたでおそらく⑥をツモり、8000枚オーバー
嫁さん 朝からまどマギ2タコ粘りで4000枚オーバー
わたくし マイジャグでBIGを引きまくり、低設定で2000枚
大宮から来てくれたKさん 2時くらいに撤収。。。

せっかく遠征してくれたKさんだけが辛い展開になってしまい、一緒に飲めなかったので、今度は私が大宮のみなさんのところへ行きたいと思います。
KOZY氏が閉店近くまで打っていたので、ウチに泊まってもらうことになり、娘もお年玉をもらえて喜んでました。


9日 -6k
R店 5スロ サザンアイズ 設定C

5スロながら、2台設置のサザンアイズを連日設定Cで放置しているR店にKOZY氏と朝から整理券をもらいに。結局開店前に配られた整理券が、我々がもらった2枚だけだったのは誤算でしたが(苦笑)、難なく二人でサザンをおさえることが出来たのでノリ打ちで勝負開始。楽しい一日になるはずだったんだけど。。。

私の台
6028ゲーム BIG7 REG58
REG平均獲得枚数 91.1枚

KOZY氏
5900ゲーム BIG6 REG54
REG平均獲得枚数 94.6枚
f0008362_15143896.jpg

夜の7時前まで約9時間打った結果、夜の飲み代分くらいのお小遣いをいただく筈が、二人合計で約1200枚のマイナス。REGの平均獲得枚数がこれぐらいでも、普通にボーナスがかかればPAYOUTは105%程度になってもおかしくないのだけど、二人ともBIGだけでなくREGも引けてないのだからしょうがありません。
夜ご飯はグレードを落として、嫁&娘と合流しサイゼリアで反省会。


14日 -21k
K店 北斗転生、マイジャグ2、犬夜叉
M店 クレア秘宝伝

メールで示唆があった、K店の北斗転生でボコボコにされ、得意の犬夜叉でフリーズに助けられ半分以上取り戻す。
f0008362_15144444.jpg

15日 +47k
K店 マイジャグ2、ハッピー⑥?

去年の年末から朝イチでビシっとツモれないので、ジャグラーイベントに嫁さんも参加してもらうことに。自分は良番を引いてマイジャグへ、嫁さんはジャグの中ではお気に入りのハッピーへ。結果だけ先に書きますと、ハッピーが見事に当たり台でご覧のボーナス出現率。散々期待させておいてズッコシはまった自分の台を諦め、ハッピーを引き継いだときには2000ゲームちょいでBIG7、バケ7。こっちもどうせダメなんだろう、とブドウも数えず打ち始めたのですが、終わってみれば閉店まで大きなハマリが一度も無くまさに出っ放し。6600枚流して、浮き分を仲良く半分に分けました。
f0008362_15145009.jpg

21日 +150k
K店 北斗転生 高設定?

前週と同じくメール示唆のあった北斗転生で勝負。6回初当たりを引くまで、一度も256あべしを越えないという素晴らしい展開。そして素晴らしいのは初当たりだけでなく、一撃6000枚出た次の当たりでも3700枚出て夕方には転生では初めての万枚オーバー。
f0008362_15145606.jpg
f0008362_15150417.jpg
しかし、高設定と信じ粘ったものの・・・それまでがウソのように連チャンしなくなり、2500枚以上ノマレて流したのは8300枚。モードAの深いハマリも続いてしまい、設定⑥の線も薄くなるという残念な結果に。
f0008362_15151286.jpg

22日 -16k
K店 北斗転生、ファンキー、クラセレ
C店 アイムジャグラー

前日と同じく、K店のメールに釣られて北斗転生のシマに。悪い流れが続いてしまい、展開的には高設定の可能性も十分望めたものの、あまりにも連チャンに恵まれず、モードA3連発を喰らったところでヒヨってヤメ。その後はノーマルタイプをチチクって、夕方には早アガリ。後日この二日間のデータを確認しましたが、設定状況的には微妙だったので、今後しばらくは朝から積極的に攻めるのを自重しようかと。

28日 -9k
K店 ハッピー、マイジャグ2

朝からK店のイベントでハッピーを打つもツモれず。夕方からマイジャグの⑤⑥を拾えたとは思うのですが、バケ先行なまま終わってしまい500枚ほどしか流せず、負債を回収するには至らず終了。

30日 -62k
K店 サンダー、犬夜叉、ハッピー、ゲッターマウス
M店 沖ドキ、クレア秘宝伝

K店のイベントで朝からサンダー。確かサンダーは浮いてヤメたはずなんだけど、終わってみればこの日は大負け。原因は懲りずに美味しそうな沖ドキを見つけてしまったこと。いつも通りハイビスカスが天井まで光らず、天国に上がらず。頼みの犬夜叉もこの日は微笑んでくれず、有給を無駄にしただけの一日となりました。


1月トータル 9戦4勝5敗 収支+126k

北斗転生のおかげで大きく浮きましたが、その後の3連敗&30日に大負けを喰らったので気分的には微妙。沖ドキのシマはなるべく見ないようにします。また、今年のK店はいつものイベント日以外でも、朝からおススメコーナーを示唆するメールが来ることが多くなったのですが、日によって状況が大きく違うのでAT、ART機を打つ際にはもっと慎重になる必要がありそうです。

まぁ、とりあえず今年も無難なスタートを切れたので、そんなにマイナス思考になることもないですね。
では、また次回。



[PR]
# by mura777mura | 2017-02-28 23:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

楽しみにしていたチャンピオンズリーグの再開ですが、我がArsenalにとってはまたしてもベスト16の初戦で希望を打ち砕かれる痛恨の敗戦となってしまいました。昨シーズンもバイエルンに5-1で負けているので、朝起きてiPhoneで結果を確認したときになんかの間違いであってくれ、と祈りましたが、当然そんなわけもなく・・・。
国内リーグでも、優勝に向かって突っ走っているChelseaに負けてしまい、優勝の可能性が果てしなく薄くなってしまっていたので、なおさら1stレグで勝ち抜けが絶望的となるスコアでの敗戦はこたえます。

Arsene Wengerは今シーズン限りで退任となってしまうのでしょうか?
できれば、プレミアリーグかチャンピオンズリーグのタイトルを獲得して、全てのフットボールファンにリスペクトされながらの勇退、という形でArsenalとの物語を終えて欲しいのですが。主力の2人、アレクシス・サンチェスとメスト・エジルの契約更新もまだ話がまとまらないみたいですし、これからの数ヶ月はピッチ外でArsenalの話題が多くなりそうです。


それでは2016年、一年間のまとめ。
まずは各月の勝敗と収支、またその月の収支に良くも悪くも貢献した機種をズラズラっと綴っていきます。

1月 8戦6勝2敗 +353k
【勝ち機種】サンダー、マイジャグ2、北斗強敵、北斗転生、ハーデスなど
【負け機種】秘宝伝伝説、北斗転生など

読みがズバズバ当たり、色んな機種の⑥に座れた1ヶ月間でした。
f0008362_16423315.jpg


2月 8戦5勝3敗 +3k
【勝ち機種】花火、サンダー、秘宝伝太陽など
【負け機種】スーパーブラックジャック、アラジン2、マイジャグ2など

沢山勝ったあとは財布のヒモが緩み、3回の平均負け金額が60k。
f0008362_16425711.jpg

3月 7戦4勝3敗 -25k
【勝ち機種】北斗転生、まどマギなど
【負け機種】北斗強敵、秘宝伝伝説、パチンコなど

ノーマルタイプの状況が悪くなり、パチンコ(甘デジキャプテン翼、逆転裁判)に手を出す。
f0008362_16493917.jpg

4月 6戦4勝2敗 +160k
【勝ち機種】サンダー、マイジャグ2、南国物語、アステカなど
【負け機種】キンパル、GOD凱旋、秘宝伝太陽など

アステカ、キンパルの登場を心待ちにしていましたがすぐに通路化。
f0008362_16500982.jpg

5月 6戦4勝2敗 +135k
【勝ち機種】アラジン2、サンダー、マジハロ5など
【負け機種】キンパル、アステカ、パチンコなど

5月までは、月末のK店に行けばかなりの割合で高設定に座れていたのですが。
f0008362_16505085.jpg

6月 7戦5勝2敗 +22k
【勝ち機種】マイジャグ2、ゲッターマウスなど
【負け機種】マジハロ5、沖ドキ、など

マジハロ5で勝ったり負けたり。勝ちはショボく、負けはガツンと。
f0008362_16510731.jpg

7月 8戦2勝6敗 -155k
【勝ち機種】GOD凱旋、南国物語など
【負け機種】マジハロ5、北斗転生、北斗強敵、まどマギ、モンハン月下など

何故かアグレッシブにAT、ART機を打ち散らかした1ヶ月。
f0008362_16550231.jpg

8月 5戦5勝0敗 +169k
【勝ち機種】サンダー、ハッピー、マイジャグ2など
【負け機種】バーサス、クラコレなど

前月の反省が生かされ、ノーマルタイプで手堅く立ち回り完勝。
f0008362_16552306.jpg

9月 8戦6勝2敗 +412k
【勝ち機種】バジリスク絆、獣王、まどマギ、ハッピーなど
【負け機種】花火、サンダーなど

普段高設定狙いをしない、バジリスク絆で久しぶりの万枚達成。
f0008362_16554202.jpg

10月 7戦3勝4敗 -92k
【勝ち機種】花火など
【負け機種】天下布武、まどマギ、北斗修羅、北斗強敵、番長2など

負け越しよりも、K店のサンダーのシマが無くなったのが悲しい。
f0008362_17020953.jpg

11月 5戦5勝0敗 +157k
【勝ち機種】ハッピー、ファンキー、ニューパル、マイジャグ2、クランキーセレブレーションなど
【負け機種】なし
【ファン感謝デーの景品】 1等賞 折りたたみ自転車

ノーマルタイプオンリーでマイナスだった機種は一つもありません。
f0008362_16595932.jpg

12月 8戦4勝4敗 +9k
【勝ち機種】ハッピー、花火、犬夜叉など
【負け機種】マイジャグ2、沖ドキ、クラセレ、クレア秘宝伝など

年末はここ数年間稼ぎ時だったんですが、2016年は美味しい思いはできず。
f0008362_17000905.jpg

2016年トータル成績 83戦53勝30敗 (勝率63.8%)
収支 +1148k

というわけで、2016年は週末(&夜の寄り道&たまにの平日)スロッターとなってからは初めてとなるミリオン達成となりました。
6月までは月末のK店で⑥ツモ率が非常に高かったことで、様々な機種で結果を残せたんですが、7月以降はノーマルタイプ以外の成績はボロボロ。前日に大負けした次の日のリベンジゴッドでの勝利と、旅行帰りのバジリスクの一発が非常に大きかったですわ。

機種ごとに細かい収支を採っている訳ではないので、正確なデータではありませんが、去年の収支に貢献してくれた機種ベスト3は・・・

1位 ハッピージャグラー
2位 サンダーV
3位 バジリスク絆

ですね。サンダーの⑥はハッピーよりも割が高いはずなんだけど、一度もガツンと跳ねてくれず。ツモった回数はハッピーよりも1回だけ多いのですが、朝から打ってスカった回数もその分多いので、トータルではハッピーの方が勝てています。

逆に、(だいぶ適当なデータですが)去年足を引っ張ってくれた機種のベスト3(ワースト?)は・・・

1位 秘宝伝伝説
2位 沖ドキ
3位 まどマギ

となるかなぁ。秘宝伝伝説、5スロに移ってきてからはお世話になってるけど、20スロではボロボロにされました。2番手の沖ドキは、M店にしか設置がないので手を出す回数は少ないのですが、とにかく初当たり確率が激悪。「M店だからしょうがない」って納得できるレベルじゃないほど花が光りません。3位のまどマギはお遊び気分で打った回数が多いので致し方ないかと。

ようやく去年の話が終わったので、次回は2017年の1月の報告です。
今年も月50kのお小遣い上乗せ目指して、楽しいパチスロが打てるよう頑張ります!

それでは、また。



[PR]
# by mura777mura | 2017-02-24 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今月はおよそ1年ぶりに前橋のYさん宅に訪問。渋川から撤収してだいぶ経ちますが、再び群馬の皆さんと楽しいひとときを過ごさせていただきました。集まってくださった皆様、そしていつもお世話になりっぱなしのYさんと奥様、どうもありがとうございました。
娘からのバレンタインチョコ、息子さんには喜んでもらえたかな?

さて、また久しぶりの更新となってしまいましたが、去年の12月を簡単に振り返ります。

f0008362_13351857.jpg

4日 +4k
K店 ニューパルSP、マイジャグ2
M店 マイジャグ2、クレア秘宝伝

確か夕方からノコノコ出かけて、ボーナス出現率がマシな台を適当に打ち散らかしてチョイ浮き。


8日 +67k
K店 ハッピージャグラー

朝からK店の全体イベントに参戦。抽選が悪いときはハッピージャグラーのシマに突入することが多いのですが、2台目でそれらしき台をゲット。
約8200ゲームで、BIG45、REG17という結果だったので、高設定だったかどうかは最後まで確信をもてず。ブドウは6以上だったんですけどね。


10日 -1k
K店 ファンキー、ゲッターマウス
   5スロ バジリスク絆

この日も抽選には恵まれず、朝から打ったのはファンキージャグラー。序盤は「もらった」と興奮するような展開でしたが、夕方には少量のコインを流してギブアップ。その後バラエティのゲッターマウスを少し打って、5スロの絆をエナって終了。


11日 -32k
K店 花火
   5スロ 沖ドキパラダイス、北斗転生、モンキーターン2
M店 沖ドキ、花火
R店 クランキーセレブレーション

昼過ぎからM店を覗き、沖ドキのモードB狙いで勝負するも大失敗。その後はまともな台に巡り合えず、低設定でも遊べるノーマルタイプと5スロでお茶を濁し早めの帰宅。


18日 +1k
K店 クレア秘宝伝、アラジン2
   5スロ ゴッドイーター、北斗修羅

朝イチはバラエティコーナーのクレア秘宝伝をチョイス。20kほどヤラれたあと、ハマっているアラジンを打ったらお宝RUSH2発引いてプラス域に浮上。
慎重になったあとは20スロで打つものがなくなり、5スロコーナーへ逃亡。


25日 -22k
K店 マイジャグ2、ジャッカスチーム、犬夜叉
R店 花火、バジリスク絆、クランキーセレブレーション

娘の誕生日とクリスマスを祝ったあとは、お父さんもピエロに祝ってもらおうとK店のジャグラーデーに参戦するも、シマ一番のクソ台を選んでしまいドボン。ヤメたあとも驚くようなボーナス出現率で、確か3000ゲームでBIG3、REG1に育ってました。。。
その後はいろいろと打ち散らかして、最終的に犬夜叉で少し取り戻し事なきを得ました。

f0008362_13365628.jpg


30日 -20k
K店 クレアの秘宝伝
   5スロ マジハロ5、天下布武

毎年恒例、K店の月末&年末イベント。再びバラエティのクレアからスタートするもダメ。一発目のREG中に金カードが出現するもんだから、必要以上に投資が膨らんでしまうハメに。この日はお客さんの数が凄く、次に狙えるような台もなかったので、5スロで遊んで夕方前にはお帰りとなりました。


31日 +12k
K店 まどかマギカ、花火

なんとしても高設定を掴みたい2016年の最終戦は、整理券の番号も良かったのでまどマギで勝負開始。シマ全体の立ち上がりが良い中、一人だけARTをまったく引けずに投資がドンドンと膨らんでいきましたが、BIG中に中段チェリーを引いてアルテミットバトル突入。
しかし、写メを撮るような展開とはならずだいぶ不満の残る9戦(+140)で終了。その後少し上乗せに恵まれ、ほぼチャラまで戻したところでまどマギがアタリ機種では
ないことがハッキリしたためヤメ。
今年も一年間お世話になった花火でシメて、「笑ってはいけない」のスタートに間に合うよう帰りました。


12月トータル  8戦4勝4敗  収支 +9k

12月は狙い台、立ち回りともにヘタクソで、「たくさん遊んだ」のになんとかプラスで終えられて良かったというのが、今まとめを書いていての率直な感想です。
沖ドキで大きなマイナスを叩いたのと、クレアの秘宝伝でボーナスを全然引けなかった分は、アラジンや犬夜叉のラッキーパンチで取り戻しているし、ツイてなかったわけではないと思います。ハッピーも高設定だったかどうかは怪しいので、これだけ遊びに行ってまともな台を掴めていないのはヘボいですね。

すぐに1年間のまとめを行います!
ではまた。





[PR]
# by mura777mura | 2017-02-21 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)